吉田羊のポカリスエットのCMは申年になっても吉田羊

Sponsored Link

吉田羊さんは2015年、最も注目された女優の一人ではないでしょうか。ひつじ年の2015年はまさに吉田羊さんの年であったのかもしれません。様々なドラマや映画で活躍された吉田羊さんですが2016年も引き続き活躍の予感です。

 

大塚製薬「ポカリスエット」のCMについて

2015年から放送されているポカリスエットのCMも2年目になりましたが、引き続き吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんのコンビでの出演ですね。

吉田羊 ポカリスエットCM

出典:Youtube 大塚製薬公式チャンネル

 

毎回、短い会話の中にユーモアを持たせながらポカリスエットの宣伝を行う素晴らしいCMです。CMを見た方はご存知かもしれませんが、ほとんど動きもしません。

短い時間でこれだけインパクトのあるCMも珍しいのではないでしょうか。

 

2016年の1月は「乾燥に注意」篇と「マラソンとかけて」篇です。私的には「マラソンとかけて」篇が好きなので紹介させていただきます。

吉田羊「えー、マラソンとかけて」

鈴木梨央「冬の母と説きます」

吉田羊「その心は」

鈴木梨央「どちらも○○がたいへんです」

短い時間に見事な大喜利ですね。しっかり、ポカリがイメージできました。

出演者の吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんについて

出演者の吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんについてご紹介させていただきます。

吉田羊さんのプロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)

吉田羊

出典:pigpigace01.com

生年月日:2月3日(年齢非公開)

出身地:福岡県久留米市

吉田羊さんは別に新人女優というわけではありません。逆にまさに大人の女性のイメージです。2014年の「HERO2」でブレイクし、2015年はドラマや映画で大活躍でした。2015年は「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」、「ドS刑事」、「恋仲」、「コウノドリ」と4クール連続でドラマ出演を果たしました。映画も4作品、CMは新たに9社で採用されタレントCM起用社数ランキング5位にランクインしました。

 

まさに、2015年のひつじ年は吉田羊さんの年となりました。年が明けた2016年もCM継続やNHK大河ドラマの出演などが決まっています。ぜひ申年の吉田羊さんの活躍を期待したいですね。

注:吉田羊さんはひつじ年ではありません。

Sponsored Link

鈴木梨央ちゃんのプロフィール

本名:鈴木梨央

生年月日:2005年2月10日

出身地:埼玉県

最近注目されている日本の子役ですね。出演作品はNHK大河ドラマ「八重の桜」の幼少期や、「明日、ママがいない」など存在感のある子役を演じています。CMでもauの「おとくちゃん」篇などで見られている方もいらっしゃると思います。まだ10歳ですので今後どんな女優さんになるか楽しみですね。

 

ポカリスエットについて

ご存知の通りポカリスエットは大塚製薬から発売されている清涼飲料水です。発売は1980年とロングセラー商品です。商品の開発コンセプトが「飲む点滴」と言われているくらい、スポーツや風邪の時に重宝する飲み物ですね。

 

ポカリスエットのライバルといえばアクエリアスだと思いますが、ポカリスエットはただ安売りするのではなく、スポーツ界においてもその地位を確立している感じがありますね。

 

ちなみにポカリスエットの「ポカリ」に意味はないそうです。

最近では海外展開も積極に行っており、世界のポカリスエットとなる日も近いのかもしれませんね。

Sponsored Link


コメントを残す