山本美月さん出演CanCamのCMが毎月面白い!!

Sponsored Link

毎月CanCamの発売に合わせて公開される「Cancam3月号」篇(1月23日発売)のCMが2016年1月22日に公開されました。毎月その月の特集に合わせたネタを山本美月さんにしてもらおうとするやり取りです。今回は付録の「ネイルシール」に合わせて「カニのツメ」の被り物をしてもらおうという企画です。

 

毎回、無茶な企画を持ってくるディレクターに対して山本美月さんが「CanCamですよね?」と冷静に質問します。

テロップには「そんなのCanCamじゃない!」と山本美月さんの本当の心の声が聞こえてきそうな空気があります。

 

CanCamは「女の子のハッピーのために、CanCam」というキャッチコピーがあります。キャッチコピーとCMのアンバランス感がなんとも言えないですね。

 

このCMは毎月のCanCamの特集や付録に合わせたCMを作りますので毎月新鮮な気持ちでCMを見ることができます。このCMは毎月更新ですので1か月間しか見ることができません。

今回は、山本美月さんとCanCamについて調べてみました。

 

山本美月さんについて

まずは山本美月さんのプロフィールについて調べてみました。

山本美月さんのプロフィール

本名:山本美月(やまもと みづき)

山本美月 CanCam

出典:YouTube CanCam公式チャンネル

生年月日:1991年7月18日

出身地:福岡県

芸能界デビュー:2009年から

所属事務所:インセント

Sponsored Link

山本美月さんは2009年7月(当時高校3年)に第1回「東京スーパーモデルコンテスト」に出場し、見事グランプリを獲得します。この際、”CanCam賞”を獲得したこともあり、CanCamの専属モデルとしてデビューすることになります。

 

モデルとしての活躍が目立つ山本美月さんですが、最近ではテレビドラマの出演も増えてきています。2013年テレビドラマ「SUMMER NUDE」への出演で話題になった際にはCanCamでは異例の42ページの特集が組まれたそうです。

 

2009年からCanCamの専属モデルとして活躍される山本美月さんですが、CanCamのCMは2010年からの出演になります。

 

最近のシリーズはとても楽しみなので是非毎回楽しませてもらいたいですね。

 

CanCamについて

CanCamは小学館から発行される月刊の女性ファッション雑誌です。CanCamの創刊は1982年で小学館の創設60周年を記念して創刊された雑誌になります。

1980年代の小学館をけん引する雑誌にもなったことから小学館としての力の入れようもすごかったのだと思います。

 

2000年代には空前のCanCamブームが訪れました。けん引したのは押切もえさんと蛯原友里さんです。

 

このとき、CanCamの知名度は一気に広がったといわれています。当時は女性ファッション雑誌としては異例の発行部数が80万部に到達したとのことです。

女性にとってCanCamははずすことのできない雑誌なんですね。

 

CanCam出身の有名人について

CanCamはその知名度の高さから、卒業したモデルが有名になるケースも多数あります。

過去CanCamで専属モデルを務めた女優

藤原紀香

米倉涼子

伊東美咲

長谷川京子

蛯原友里

など、多数の有名人がいらっしゃいます。

この方々を見てもCanCamの有名具合がわかりますね。

 

まとめ

現在CanCamのCMに出演しているのは山本美月さんです。CanCamは歴史的に見ても日本の女性にとても大きな影響を与えています。

毎月ユニークなアイディアで楽しませてくれるCMですし、今後も期待していきたいですね。

山本美月さんは絶対将来すごい女優さんになりそうですね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す