山本美月さんが中古車GoonetのCMに出演!goo鑑定とは?

Sponsored Link

山本美月さんがクルマ・ポータルサイト「Goonet」を運営するプロトコーポレーションの新CM「Goo鑑定」篇に出演しました。新CMは2016年1月31日に公開されました。山本美月さんはGooシリーズのイメージキャラクターとして3年目になります。今回は山本美月さんがGoo鑑定について紹介してくれます。

 

山本美月さんが出演するその他のCMについてはこちらから確認できます。

山本美月さん出演CanCamのCMが毎月面白い!!

山本美月 Goo

出典:YouTube goonet公式チャンネル

Goo鑑定とはそもそも何でしょうか?今回は運営元のプロトコーポレーションGoonetのGoo鑑定について調べてみました。

プロトコーポレーションとは?

株式会社プロトコーポレーションとは愛知県と東京都に本社を置く中古車情報などを扱う会社になります。

 

会社としての経営理念は

物を売る事より知恵、情報を通じて人・企業との効果的な結びつきをし社会に貢献することを事業の基本理念とする

プロトコーポレーションホームページより

となっています。つまり、単純に中古車を売るのではなく、その情報を売るといった考え方はここからきているのですね。

 

会社の由来は

・P:personality

・R:rialize

・O:original

・T:total

・O:offer

頭文字をとってPROTO(プロト)となります。

意味は

「個性」を活かした「独創的」な商品を「実現」し、広く社会に「総合提供」いたします。

となります。

 

プロトコーポレーションの商品について

プロトコーポレーションはそういった意味で自動車を中心とした、情報販売を行っている会社ということができると思います。

商品としては

・クルマ・ポータルサイトGoonet

・輸入車・ポータルサイトGooWORLD

・バイク・ポータルサイトGooBike

・グースクール

といった車を中心とした、情報サイトや雑誌の提供を行っています。

今回は、その中でも最も有名なGoonetについてご紹介します。

Sponsored Link

Goonetとは?

Goonetは中古車を中心とした、自動車の総合情報サイトです。2016年2月2日現在登録台数は359,315台となっています。

このサイトに中古車販売業者が登録することで、いろいろな車を見ることができるんですね。

 

中古車を買ったり売ったりする場合は一度見てみるのがいいかもしれませんね。

Goo鑑定とは

Goo鑑定とはプロの査定氏が中古車の車両状態を鑑定してくれるサービスになります。鑑定は第三者がの鑑定士が・外装・内装・機関・修復歴など細かくチェックを行います。チェックした車には鑑定書が発行されるため、中古車を安心して購入することができるようになります。

 

中古車は不安だとか思っている方にはお勧めのGoo鑑定ですね。

 

まとめ

今回は山本美月さんがCMをしているGoo鑑定について調べてみました。

中古車は不安だと思っていても探してみるとGoo鑑定のようなサービスもあることに驚きました。

 

中古車を売買する際は一度Goonetで調べてみてください。

CMはこちらから確認できます。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す