渡辺謙が大和証券のCMに出演。「ファンドラップ」とは?

Sponsored Link

渡辺謙さんが出演する大和証券「ダイワファンドラップ」新CM「裏切り者がいる」篇が2016年1月14日に公開されました。今回のCMはドラマサスペンス仕立てのCMで冒頭に渡辺謙さんが渋い声で「この中に裏切り者がいる」と宣言します。周りで様子を見ていた3人はそれぞれに・・・

 

今回のCMには渡辺謙さんのほかに吹越満さん滝藤賢一さん橋本さとしさんと豪華なメンバーが出演します。

4人は「破天荒な生き方を誓った」はずが4人のうちの誰かが「ファンドラップ」に手を出してしまったそうです。

 

そもそも「ファンドラップ」とは何なのでしょうか?

今回はCMで紹介された「ファンドラップ」と出演する4名の俳優について調べてみます。

大和証券の「ファンドラップ」とは

CMで誰かが手を出した「ファンドラップ」とは何なのでしょうか。

「ファンドラップ」とは個人の運用目的やリスク許容範囲を確認したうえで金融機関が資産配分や商品の選択、購入までの代行を行うサービス商品です。

 

お客様にとって運用を行う手間が省けたり、自分で商品を決めることができない人にっては受け入れ安い商品になっています。

今までなかなか資産運用に踏み切ることができなかった人を中心に拡大しています。

 

CMだけではファンドラップが何かわかりませんでしたがこのCMでファンドラップに興味を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

CMに出演されている俳優の方々について

今回のCMは渡辺謙さんをはじめ、豪華なメンバーが集まっています。

渡辺謙さんから簡単に見ていきたいと思います。

Sponsored Link

渡辺謙さんのプロフィール

本名:渡辺謙(わたなべ けん)

渡辺謙 大和証券

生年月日:1959年10月21日

出身地:新潟県北魚沼郡広神村

芸能界デビュー:1979年から

所属事務所:ケイダッシュ

 

渡辺謙さんは言わずと知れた日本、そして世界の大俳優です。1987年のNHK大河ドラマ「独眼竜正宗」ではなんと平均視聴率39.7%をたたき出しました。その後病気と闘いながらも新しい役柄を模索し続けました。

 

2003年の「ラストサムライ」では第76回アカデミー賞助演男優賞を獲得するなどその活躍の場は日本にとどまっていません。

吹越満さんのプロフィールについて

本名:吹越満(ふきこし みつる

生年月日:1965年2月17日

出身地:青森県上北郡東北町

所属事務所:ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル(ジュデコン)

 

吹越満さんは1984年劇団WAHAHA本舗に活動するところから始まります。舞台では下ネタやものまねなど、様々なジャンルに挑戦していました。

有名な作品では「警視庁捜査一課9係」や最近では「あまちゃん」などにも出演しています。

 

滝藤賢一さんのプロフィール

本名:滝藤賢一(たきとう けんいち)

生年月日:1976年11月2日

出身地:愛知県名古屋市

芸能界デビュー:1998年から

所属事務所:エージェントオフィスタクト

滝藤賢一さんを有名にしたのはなんといっても2008年の映画「クライマーズ・ハイ」ですね。その後、脇役ながら存在感のある演技で多数のドラマや映画に出演します。2013年には「半沢直樹」の主人公と同期の銀行員・近藤直弼役を見事に演じ切りました。

 

橋本さとしさんのプロフィール

本名:橋本哲

生年月日:1966年4月26日

出身地:大阪府枚方市

芸能界デビュー:1989年

所属事務所: キューブ

 

橋本聡さんは1989年、劇団☆新感線の公演でデビューしました。その後も舞台での活躍では話題の作品も多く、代表作として「レ・ミゼラブル」や「シャーロック・ホームズ」などがあります。

 

最近ではドラマ「下町ロケット」の三田康役で出演しました。

 

どの俳優さんも個性の強い方がそろってますね。

 

まとめ

渡辺謙さんが出演している大和証券のCM「ダイワファンドラップ」ですが、CMを見てもファンドラップの正体はわかりません。

個性派がそろったミステリー風なCMを楽しんでいただければ何よりです。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す