桑田佳祐さんが出演するPV風UCCのCMが公開!曲の歌詞は?

Sponsored Link

桑田佳祐さんが出演するUCCBLACK無糖の新CM「男のブラック」篇が2016年4月12日に公開されました。CMでは桑田佳祐さんが新曲「大河の一滴」を熱演します。この曲は今回のCM用に桑田佳祐さんが書き下ろしました。PV風に仕上がっているCMです。まだ新曲の発売日は未定ですが今から楽しみですね。

 

今回は新CMとUCCについて紹介します。

 

新CMについて

新CM「男のブラック」篇は東京の街をUCCBLACK無糖の缶のプルトップのから映し出されるところから始まります。CMはサザンオールスターズの桑田佳祐さんが作詞作曲した「大河の一滴」に合わせて始まります。

UCC

出典:Youtube UCC上島珈琲公式チャンネル

今回のCMはまさに「大河の一滴」のPVみたいに仕上がっていますが、この曲の歌詞などについても調べてみました。

大河の一滴について

この曲は今回のUCCのために桑田佳祐さんが書き下ろした新曲になります。曲の発売日は未定となっていますが、JTBの新CMにも桑田佳祐さんが書き下ろした曲「愛のプレリュード」が採用されており、合わせて近々発売されるのではないかという話になっています。

 

この曲自体は3月に横浜のスタジオで撮影が行われました。桑田佳祐さんに撮影の監督が「凛とした佇まいでお願いします。」とお願いすると桑田佳祐さんが「無理かもしんないw」みたいにおどける一幕もあったそうです。

Sponsored Link

歌詞について

今回のCMで使われている歌詞についてもご紹介させていただきます。

 

逢わせて咲かせて夢よもう一度
渇いた心に命あたえて
酔わせて イカせて
ダメよそんなこと
野暮な躊躇(ためら)いも
今はただ… 大河の一滴になりました
黒の円熟が薫りました

となります。ちなみに最後の「黒の円熟が薫りました」というフレーズはこのCM専用だそうです。ちょっとアダルトな雰囲気のある歌詞ですね。

 

UCCについて

UCCの正式名称はUCC上島珈琲株式会社となります。UCCは兵庫県に本社のある、非上場企業です。1933年に上島忠雄さんが個人商店として創業したのがきっかけになります。そのため現在でもほぼ同族経営の企業となります。

 

自社でもコーヒー農園を所有するなど世界中でコーヒー事業に携わっています。

 

今回のUCC「BLACK無糖」は豆を厳選し、焙煎にもこだわり、ドリップの方法にもこだわったコーヒーになります。

一度、こだわりの「BLACK無糖」を味わってみてください。

 

まとめ

今回は桑田佳祐さんが出演するUCCのCMについて紹介させていただきました。CMでは桑田佳祐さんの新曲「大河の一滴」を聞くこともできます。

 

還暦を迎えた桑田佳祐さんのますますの活躍を期待したいですね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 

 


コメントを残す