TOYOTAの新CM「ソーナルじょう」篇。妻夫木聡演じるのび太が面白い。

Sponsored Link

TOYOTAのCMシリーズの中で独自の存在感をみせるのが「ドラえもんシリーズ」ですね。何も妻夫木聡さんが演じる必要はないと思うのですが・・・妻夫木聡さん演じるのび太くんがいいですね。

今回は「ソーナルじょう」篇ということで、かっこよくなりたくて「ソーナルじょう」を飲むのび太君とTOYOTAの「NOAH AERO」かっこよさがマッチしたCMになってますね。

 

主演の妻夫木聡さんについて

妻夫木聡さんといえば、「ウォーターボーイズ」で映画初主演を演じて以来、様々な映画やドラマで活躍している人気俳優ですね。

その、妻夫木聡さんがTOYOTAのCMで演じるのは映画やドラマとは全然違う姿のドラえもんです。まずは、そんな妻夫木聡のプロフィールについて確認してみましょう。

 

妻夫木聡さんのプロフィール

本名:妻夫木聡

妻夫木聡 TOYOTA

出典:Youtube toyotajpchannel公式チャンネル

生年月日:1980年12月3日

出身地:福岡県柳川市

芸能界デビュー:1997年

妻夫木聡の芸能生活は1997年「スタアオーディション」で第一回グランプリを獲得してからのデビューになります。その後、2001年の映画「ウォーターボーイズ」で初主演を演じ、2003年にはテレビドラマ「ブラックジャックによろしく」で初主演を演じました。その後、NHK大河ドラマ「天地人」の直江兼続役を演じるなど、あなたの記憶に残る作品も多くあるのではないでしょうか?

 

CMでも、キヤノンのミラーレスカメラや、ロト7など、様々な表情を見せてくれます。

 

TOYOTAのドラえもんシリーズのCMについて

そんな妻夫木聡さんですが、TOYOTAの未来のドラえもんシリーズではのび太君を演じています。設定としては「原作から20年後のドラえもん」というシリーズで、最初はのび太君が免許をとるというところからストーリーが始まりました。

最近のシリーズではドラえもんの秘密道具をパロディにした「どこでもノア」篇や今作のような「ソーナルじょう」篇など、ユニークな作品が多いですね。

 

今回は、「ソーナルじょう」を飲んでイケイケののび太君とドラえもんが金髪美人に声をかけるという設定です。落ちの部分はCMで確認してみてください。

 

CMの出演者

 

のび太:妻夫木聡

ドラえもん:ジャン・レノ

しずかちゃん:水川あさみ

私たちが見ていたドラえもんとは似ても似つかないドラえもんですが、このCMをみて改めてドラえもんを見てみたくなりました。

 

TOYOTAのCMはいつ見てもユニークで魅力的ですね。

Sponsored Link

 

 


コメントを残す