元AKB48川栄李奈さんがトヨタのCMに出演。5大陸走破とは?

Sponsored Link

元AKB48の川栄李奈さんがトヨタの新CM「工場の女」篇に出演しました。このCMでは川栄李奈さんが整備工場の整備士として出演します。今回トヨタ5大陸走破のCMは全部で3種類になります。川栄李奈さんが出演する「工場の女」篇のほかに高橋和也さんの「タクシーの男」篇佐藤二郎さんの「理容室の男」篇の3作品が2016年2月12日に公開されました。

 

CMではそれぞれのCMで日常を過ごしながらふとテレビで流れてくる5大陸走破というフレーズに引き付けられます。

 

今回はそれぞれのCMとトヨタの5大陸走破について調べてみました。

 

「工場の女」篇について

「工場の女」篇では元AKB48の川栄李奈さんが出演しています。

トヨタ 5大陸走破1

出典:Youtube TOYOTA GAZOO Racing JP公式チャンネル

 

川栄李奈さんが普段では絶対にありえないような格好で登場します。整備工場で整備士として働いている川栄李奈さんです。

 

休憩中にふとテレビを見てみると、トヨタの5大陸走破というフレーズが飛び込んできます。

そんなことして車が面白くなるのかという思いも込めて「それで車面白くなるのかね?」と川栄李奈さんがつぶやきます。

 

最後の「近道ばかりしていると、顔にでる。」というフレーズは印象的ですね。

 

「タクシーの男」篇について

「タクシーの男」篇では高橋和也さんが出演します。

トヨタ 5大陸走破2

出典:Youtube TOYOTA GAZOO Racing JP公式チャンネル

Sponsored Link

仕事なんだからと、おそらく家族に電話をかけている高橋和也さんがタクシーに乗り込みます。

 

スマートフォンを見ているとトヨタの5大陸走破というフレーズが流れてきます。

今度も、そんなことして車が面白くなるのかという思いも込めて「それで車面白くなるのかね?」と高橋和也さんがつぶやきます。

最後は「道をつくれと道が言う。」というナレーションでCMは締めくくられます。

 

「理容室の男」篇について

「理容室の男」篇では佐藤二郎さんが出演します。

トヨタ 5大陸走破3

出典:Youtube TOYOTA GAZOO Racing JP公式チャンネル

 

営業に出ていた佐藤二郎さんは何か失敗をやらかしてしまい、魚屋さんで頭を下げてきます。

 

ふとひげが伸びていることが気になった佐藤二郎さんは理容室に立ち寄ります。理容室のテレビからトヨタの5大陸走破の映像が流れてきます。

 

またまた、そんなことして車が面白くなるのかという思いも込めて「それで車面白くなるのかね?」と佐藤二郎さんがつぶやきます。

今回のメッセージは「考えた時間が愛になる。」でした。

 

 

5大陸走破について

5大陸走破とは「道が人を鍛える。人がクルマをつくる」というトヨタのモータースポーツ活動の思想を根幹としてスタートしたプロジェクトになります。もっといい車を作るための人を作るために2020年までに5大陸走破を成し遂げる計画です。

2014年にはオーストラリア大陸走破を行いました。

2015年には北アメリカ大陸走破を成し遂げました。

2016年は南アメリカ大陸走破に挑戦します。

 

まだまだ2020年まで続くプロジェクトになりますので、今後の展開が楽しみですね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す