武田玲奈さんがCMに出演する集英社の「春マン」とは?

Sponsored Link

武田玲奈さんが出演する集英社の春のデジタルマンガ祭を紹介する新CM「下校」篇が2016年4月14日に公開されました。このCMのシリーズは今回は第4弾になります。2016年3月13日に第1弾が公開されて以来、ストーリー仕立てでCMが展開されています。今回は下校篇ということです。

 

ところで武田玲奈さんが演じる「春野 満代」(はるまん)の春マンとはいったいどんなイベントなのでしょうか?

今回は春マンと新CMについて調べてみました。

春マンとは

春マンとは集英社が企画してる春のデジタルマンガ祭になります。集英社が発行しているコミックを期間を限定して、無料で読めるなどのサービス期間にしています。

 

このイベントは電子書籍を提供している様々な会社、アマゾンやkobo、ジャンプBOOKストアなどと提携を行い、マンガの無料閲覧のサービスを行っています。

 

読めるマンガは、期間ごとに違っていて週替わりで無料配信のコミックが決まっています。現在は第4週ということで合計43冊のマンガを無料で読むことができるようになっています。マンガが好きな方であればぜひお試ししてみてください。

 

「春マン」は3月17日(木)から5月6日(金)まで行われます

Sponsored Link

新CMについて

今回新しく放送されているのは「下校」篇です。こちらはシリーズとなっていて、どんどん新しいCMが公開されています。春マンのイベントに合わせてCMも変わっているようです。

今まで公開されているCMを見ることもできますので、合わせて確認していきます。

 

・第1弾「転校生」篇

第1弾は武田玲奈さん演じる「春野 満代(はるまん)」が転校生としてやってくるところから始まります。自分の事を「春マン」って呼んでくださいと自己紹介をしています。

 

・第2弾「保健室」篇

第2弾は姿が見えない主人公の男子学生が保健室で授業をさぼってスマホでマンガを見ています。そこに、春野満代(はるまん)こと武田玲奈さんが心配してお見舞いに来てくれるという設定です。男子学生はとっさにスマホを布団の中に隠してしまいますが・・・

 

・第3弾「部活動」篇

第3弾は主人公がバレーボールの部活動に勤しんでいます。主人公の顔面にボールが当たってしまい、最近集中できていないことを武田玲奈さんに指摘されてしまいます。

 

・第4弾「下校」篇

第4弾は主人公と武田玲奈さんが一緒に帰り道を歩いています。武田玲奈さんは「肉まんにする、それともピザまんにする?それとも・・・春マンにする?」と可愛らしい様子で聞いてくれます。

春マン

出典:Youtube 集英社マンガネット公式チャンネル

 

 

CMソングについて

CMソングは埼玉県出身のシンガーソングライター前野健太さんが歌っています。

 

まとめ

今回は武田玲奈さんが出演する春マンのCMと春マンについて紹介させていただきました。春マンはジャンプなどを発行している集英社が行っている春のマンガイベントになります。

 

イベントは5月6日(金)まで行われる予定になっています。これからも毎週更新していくCMとともにイベントを楽しんでみてください。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 


コメントを残す