すき屋の牛丼CMで戸田恵梨香が登場!撮影場所は?

Sponsored Link

戸田恵梨香さんが出演するすき屋の新CMが2016年6月15日に公開されました。このCMでは戸田恵梨香さんがすき屋の牛丼をテイクアウトするところからスタートします。すき屋の牛丼はテイクアウトも簡単ということをアピールしたいみたいですね。ところでこのCMの撮影場所はいったいどこなのでしょうか?

 

今回のCMはすき屋発祥の地横浜が舞台となっているみたいですが、すき屋の歴史はどうなっているのでしょうか?

今回はすき屋新CMとすき屋の歴史について紹介させていただきます。

 

新CMについて

新CM「戸田恵梨香さん栄養バランス品質 横浜」編では、戸田恵梨香さんがすき屋に行って牛丼をテイクアウトします。「すき屋のテイクアウト便利です」ということですき屋でテイクアウトしたお弁当を「いつものお気に入りの場所で出来立てを」ということでお弁当を持って帰ります。ペットの愛犬と楽しそうに散歩しながら目的の場所を目指します。

すき屋の牛丼は栄養バランスにも配慮しているみたいですね。

すき屋

出典:YouTube すき家公式チャンネル

Sponsored Link

 

 

 

今回の撮影は横浜で行われているみたいです。ところですき屋の発祥の地は横浜ということみたいですが、すき屋の誕生はいったいいつなのでしょうか?

 

すき屋の歴史について

すき屋は1982年7月に開店した「ランチボックス生麦店」がルーツになっています。11月に牛丼を作る「すき家生麦駅前店」がつくられました。この”生麦駅”がすき屋発祥の地になりますね。この駅は神奈川県横浜市鶴見区にある駅になります。

 

すき屋の名前の由来には複数の由来があるみたいですが、「みなさまに好きになっていただきたい」という願いを込めた「好き家」からとったという説が有力です。

 

1982年にすき屋を開店して以来、成長を続けてきました。吉野家が2004年のアメリカ産牛肉の輸入禁止措置によって牛丼の販売を停止したのに対してすき屋はオーストラリア産の牛丼に変更して牛丼の販売を行いました。吉野家をライバルとしながら2008年には店舗数で吉野家を上回ります。2011年委は日本国外に初めて進出してバンコクにお店をオープンしました。

 

すき屋のメニューの特徴は単に牛丼だけでなく、これにトッピングをくわえた豊富なメニューが特徴です。さらに、海鮮中華丼やカレーといったメニューも豊富に整っています。

 

まとめ

今回は戸田恵梨香さんがCMに出演するすき屋について紹介させていただきました。やはり牛丼といえば吉野家、松屋、すき屋になりますが、この3社が日本の牛丼の歴史を作ってきたんだと改めて実感しました。たまには牛丼のテイクアウトもしてみてください。

吉野家のCMについてはこちらも確認してみてください。

吉野家1号店CMに出てきた女優は?石橋杏奈ってだれ?

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す