スタディサプリの新CMに長谷川博己さんと岸部一徳さんが出演!

Sponsored Link

長谷川博己さんと岸部一徳さんが出演するリクルート「スタディサプリ」の新CMが2016年3月7日に公開されました。「スタディサプリ」はリクルートからの新しいサービスとして最近話題になっています。今までの塾や通信教育と違い、インターネットから学習教材を確認できるというシステムです。

 

今回は新CMスタディサプリについて調べてみました。

新CMについて

今回の新CMでは「宣言」篇「大学受験生」篇「中学生」篇が公開されました。

出演するのは長谷川博己さんと岸部一徳さんですね。

長谷川博己さんは先生役として出演します。岸部一徳さんは学校の「未来沢校長」として出場します。

それぞれのCMについてみてみました。

 

「宣言」篇について

校長のところに長谷川博己さんが赴きます。「校長、生徒たちの間にスタディサプリという学習法が広がっているんです」「最先端のテクノロジーを生かした今までとは違う学び方として注目を集めてはいるのですが・・・」と長谷川博己さんが申し立てます。

スタディサプリ1

出典:Youtube スタディサプリ公式チャンネル

 

その意見に対して未来沢校長の岸部一徳さんは「人類は常にテクノロジーの進化で未来を拓いてきた」「そうだろ?」「むしろ応援しようじゃないか!」「未来を変える学習法。スタディサプリを」とアドバイスを与えます。

Sponsored Link

これからはテクノロジーで全てが変わっていくのかもしれません。

 

「大学受験生」篇について

「大学受験生」篇では教師役の長谷川博己さんが生徒に向かって「今のままだと、この大学は無理だぞ」と指導を行っていると、未来沢校長が入ってきて「しかしまだあきらめる時期ではない」「苦手科目をあきらめないものに未来はやってくるのだ」といいます。

スタディサプリ2

出典:Youtube スタディサプリ公式チャンネル

 

受講効果No.1と言い、最後は枯れかけていたプランターの花に水を与えると花がよみがえります。

「中学生」篇について

「中学生」篇ではミライ学院中学の入学式が舞台になっています。校長先生が入学式の祝辞の最後に「最後に保護者の皆さんに」「中学生活を不安に思わないでください」「良き学び方は良き未来を拓く筈です」と力強く発言します。

 

机の上に置いてあった花もみるみる咲いていきます。

スタディサプリについて

スタディサプリはリクルートから提供されている勉強用のアプリです。

月々980円からで現在

・小学講座

・中学講座

・高校講座

・大学受験講座

と展開しています。

スタディサプリの特徴には以下のような点が挙げられます。

・圧倒的な低価格

学習塾に通う場合では年間25万程度の平均料金がかかるのに比べ、スタディサプリでは年間費用としては11,760円と非常に安くなります。そのため、誰でも手軽に行うことができます。

 

・専用教材・機材購入の必要なし

スタディサプリはインターネットを通じての学習になりますので特別な教材などは必要ありません。

 

・追加料金なしで学年をまたいでの学習が可能

さらに、スタディアプリでは学年を遡ったりしての学習も可能になっています。過去の復習がしたい場合などにも効果的ですね。

 

まとめ

今回はリクルートから提供されている勉強ツール「スタディサプリ」について調べてみました。今後、インターネットを通した学習などはますます発展していくと思われます。今後のツールの発展にも期待したいですね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す