ソフトバンクでんきの新CMでついに巨大電気のお父さんが始動!

Sponsored Link

ソフトバンクでんきの新CM「パレード」篇が2016年2月12日に公開されました。ソフトバンクでんきのCMは全4作のパレードシリーズになります。パレードシリーズは最初が「パレード準備」篇、次が「パレード始まる」篇、そして今回の「パレード」篇になります。

 

過去のCMについてはこちらから確認できます。

ソフトバンクでんきのCMは堺雅人さんが出演。どれくらい安い?

 

「パレード準備」篇が2パターンありましたので、これが最後か後1つあるかは分かりませんが(多分あります)、今回ついに巨大電気のお父さんが動き出します。

 

今回のパレードシリーズでは最後どのようなパレードを行うか制作スタッフは模索を続けてきたそうです。「お父さんパレード」はCGで作成されていますが、電装の配置や目の動かし方などの細部には相当こだわって作成したそうです。

 

今回は新CM「パレード」篇について調べてみました。

新CM「パレード」篇について

新CM「パレード」篇では壮大な音楽とともに巨大電気のお父さんが都市の街を動き始めます。

ソフトバンクでんき パレード1

出典:YouTube ソフトバンク公式チャンネル

 

Sponsored Link

使われている曲は、ヨハン・シュトラウス2世が1867年に作曲したワルツで「美しく青きドナウ」という曲になります。

この曲はオーストリアでは第二の国家としていろいろな場面で演奏されます。あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

音楽とともに街中を更新していきます。

パレードの様子を双眼鏡で見ていた堺雅人さんが最後に一言「さあ、始まるぞ」。

その後お父さんが「近所迷惑」と冷静に突っ込みます。

ソフトバンクでんき パレード2

出典:YouTube ソフトバンク公式チャンネル

 

まとめ

ソフトバンクでんきのCMも第3弾を迎えました。壮大なストーリーもそろそろ完結を迎えようと?しています。

 

この後どうやってCMが完結するか今から楽しみですね。

 

 

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す