ソフトバンクでんきのCMは堺雅人さんが出演。どれくらい安い?

Sponsored Link

ソフトバンクでんきの新CM「パレード始まる」篇が2016年1月27日に公開されました。CMには堺雅人さんが出演します。2016年4月1日から電力小売りの自由化が始まります。それに伴い、電力業界だけでなく他の業界からも電気の供給業に参入することが見込まれています。ソフトバンクも今までとは全く違う電気小売業に参戦します。

 

電気小売りの自由化によって私たちはいろいろな会社からいろいろな商品とセットにした電気を購入することができるようになります。

私たちの暮らしに合わせた形で電気が購入できるようになるのはうれしいですね。

 

ソフトバンクでんきは携帯電話などの料金とセットにすることでメリットが受けられるような仕組みになっています。

 

今回はCM「パレード始まる」篇ソフトバンクでんきについて調べてみたいと思います。

「パレード始まる」篇について

CMでは堺雅人さんが

世界を変えるんです!この電気で!」とプレゼンをするところから始まります。

堺雅人 ソフトバンクでんき1-1

出典:YouTube ソフトバンク公式チャンネル

 

それに対して辻萬長さんが渋い声で一言

エネルギーの素人に何ができる」と返されてしまいます。

あきらめない堺雅人さんは

「電力自由化、その先頭を走る」と宣言します。

堺雅人 ソフトバンクでんき1-2

出典:YouTube ソフトバンク公式チャンネル

 

巨大プロジェクトの先頭に堺雅人さんが立ち、様々な困難を克服していきます。

・・・そしてついにカウントダウンとともに巨大な犬に電気がともります

一応電力自由化のCMですが、内容についてはあまりわかりませんでした。

堺雅人 ソフトバンクでんき1-3

出典:YouTube ソフトバンク公式チャンネル

Sponsored Link

でも、その分ソフトバンクでんきの印象がとても残るCMでした。

 

ソフトバンクでんきとは

ソフトバンクでんきとは電力自由化に伴ってソフトバンクが提供する電気プランになります。申し込みは2016年1月28日からスタートします。東京電力と提携して東京電力エリア、中部電力エリア、関西電力エリアのお客様からサービスを開始します。

ソフトバンクでんきの料金は

ソフトバンクでんきの料金プランは全部で3つです。

 

・スタンダードプラン

今までの電気プラントあまり変わらないようなプランです。単身の方や夫婦共働きの方にお勧めです。

・バリュープラン

ある程度電気を使う一般的な3~4人家族の方向けのプランです。電気をよく使う月はお得になり、使わない月もTポイントがデータ量を還元します。

・プレミアムプラン

電気をたくさん使う大家族などにお勧めのプランです。

 

どれくらい安くなるかは実際に試してみないとわかりませんが、どうも電気をたくさん使う方にとってはお得なプランになっているみたいですね。

ソフトバンクのホームページから料金を診断することができるみたいですので一度気になる方は調べてみてください。

 

ソフトバンクでんきのその他のメリット

東京電力と提携

ソフトバンクでんきは東京電力と業務提携を行い電気を販売します。そのため、電気の供給については安心・安全に行うことができます。

Tポイントがたまる

ソフトバンクでんきはTポイントとも提携しているため、電気代に応じてTポイントがたまります。

ケータイ料金とまとめて支払いができる

当たり前ですが、ソフトバンクのケータイと一緒に電気代も払えるようになります。

 

まとめ

2016年4月1日からいよいよ電力自由化が始まります。

他業種からの参入が見込まれる中、ソフトバンクも「電力自由化、その先頭を走る」と意気込んでいます。

 

電力自由化に伴い新たなサービスも増えてくると思いますが、ソフトバンクを使用している方は一度検討してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す