ソフトバンクCMで琴奨菊が琴奨ギガに?琴奨菊の出身や結婚は?

Sponsored Link

ソフトバンク白戸家「ギガシリーズ」の新CM「琴奨ギガ」篇が2016年4月28日に公開されました。新CMでは日本人力士として10年振りに優勝を果たした琴奨菊関が登場します。琴奨菊関とはどんな力士なのでしょうか?結婚されたという話も聞きましたがいつ結婚されたのでしょうか?

 

今回は琴奨菊関とソフトバング新CM「琴奨ギガ」篇について紹介させていただきます。

 

琴奨菊について

今回のCMでは人気力士、琴奨菊が出演しています。琴奨菊は日本人として10年ぶりに幕内優勝した力士として話題になりました。

 

まずは簡単にプロフィールを紹介させていただきます。

琴奨菊のプロフィール

本名:菊次 一弘(きくつぎ かずひろ)

生年月日:1984年1月30日

年齢:33歳

出身地:福岡県柳川市

身長:179㎝

体重:180㎏

所属部屋: 佐渡ヶ嶽部屋

 

琴奨菊は小学3年生のころから相撲を始めました。小さいころから才能もあり、中学生のころには相撲留学で高知県の明徳義塾中学に相撲留学をすることになります。中学3年生では全国中学相撲選手権大会で優勝して中学横綱となりました。その後、明徳義塾高校に進学し、卒業後に佐渡ヶ嶽部屋に入門します。

 

初土俵を踏んだのは2002年になります。その後、2004年7月場所で新十両に昇進します。大関に昇進したのが2011年11月場所になります。

Sponsored Link

 

琴奨菊といえばケガにも悩まされた力士です。度々カド番も経験しますが、どうにか大関の地位に踏みとどまります。

そして2016年1月場所で見事日本人として10年ぶりに優勝を果たすことになります。

 

琴奨菊の奥さんは?

琴奨菊関の躍進を支えたとされるのが石田祐未(いしだ ゆみ)さんです。場所前にはすでに婚約を発表していましたが、見事1月場所で優勝を果たしました。その後、披露宴も行い、かなり話題になりました。

今は公私ともども琴奨菊を支えています。

 

新CMについて

今回の新CMには「琴奨菊」が「琴奨ギガ」として登場します。

白戸家のメンバーがテレビの前で相撲の中継を見ているようです。

ソフトバンク琴奨菊1

出典:Youtubeソフトバンク公式チャンネル

 

「放送席放送席、勝ちました琴奨ギガ関です」とアナウンスが入ります。

ソフトバンク琴奨菊2

出典:Youtubeソフトバンク公式チャンネル

 

その様子を見ていたお母さんとお父さんが「琴奨ギガ?」「琴奨菊じゃなかったのか!」とざわざわし始めます。

インタビューで「おめでとうございます」とインタビュアーに言われると琴奨ギガ関は「サンキューです」と返事をします。しかし、その声がギガちゃんの声に変ってしまっています。

 

その様子に危機感を覚えてるお父さんに対してギガちゃんは「よしよし」と余裕のようです。アヤも「みんなギガ大好きね」とギガちゃんのことを褒めています。

琴奨ギガは体重はと聞かれると「200ギガです」と答え、琴奨菊のきめポーズである「琴バウワー」のポーズをとりながら「200ギガパワー」と言ってしまっています。

 

もう完全にギガちゃん人気が相撲界にも行ってしまいましたね。ファンの皆さんに一言といわれて「よろぴくぴく」とギガちゃんの声でコメントもしてしまっています。

 

今回も200ギガのCMになりますが、そろそろキャンペーンの終了になりますね。

 

まとめ

今回は琴奨菊とソフトバンクギガシリーズの新CMについて紹介させていただきました。

200ギガのキャンペーンはそろそろ終わってしまいますが、今後もギガちゃんは活躍していきそうです。今後のギガちゃんがどうやって活躍していくかも気になりますね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 

 


コメントを残す