生駒里奈は早口言葉が得意?ソフトバンク光の新CMが公開!

Sponsored Link

ソフトバンク光の新CM「光早口言葉」篇が2016年3月30日に公開されました。新CMではギガちゃんとお父さんが早口言葉に挑戦しています。とても滑らかに早口言葉を喋るギガちゃんに比べてお父さんは噛み噛みです。ソフトバンク光のギガちゃんが早口言葉もすらすらとしゃべる「とても速い」CMです。

 

今回は、新CM「光早口言葉」篇と生駒里奈さんの早口言葉について調べてみました。

新CM「光早口言葉」篇について

今回のCMでは上戸彩さん演じるソフトバンクの長女アヤが「早口言葉スタート!」といってボードを取り出します。

最初のボードは

「生麦生米生卵(なまむぎなまごめなまたまご)」です。

ソフトバンク光1

出典:YouTube ソフトバンク公式チャンネル

 

ギガちゃんはとてもスムーズに早口言葉を口にする一方、お父さんは途中で噛んでしまいます。

続いて

「右耳にミニにきび」

「赤あぶりカルビ青あぶりカルビ黄あぶりカルビ」

「デーモン閣下休暇許可却下」

「ハンバーグ師匠少々粗相しそう」

と続きます。全ての早口言葉をギガちゃんはスムーズに言える一方お父さんは噛み噛みです。

 

さらにアドリブでも

「となりの客はよく柿食う客だ。となりの犬はよく下噛む犬だ」と続けてお父さんをからかっています。

アヤも「アドリブも速い!」と絶賛です。悔しいお父さんは「もう一回だ!」とギガちゃんに再戦を申し込んで隣を見てみます。するとすでにギガちゃんは眠ってしまっています。

その様子に「寝つきも速い!」と何から何まで速いギガちゃんが出演するのはソフトバンク光のCMです。

ソフトバンク光2

出典:YouTube ソフトバンク公式チャンネル

 

当然俳優さんですのでお父さんの声を担当している北大路欣也も本当は噛まずに言えるはずですので今回は演技をされていたそうですね。

 

生駒里奈さんの早口言葉について

ギガちゃんの声優として登場している生駒里奈さんですが、今回は早口言葉に挑戦しています。今更ではありますが、まずは生駒里奈さんについて調べてみました。

 

生駒里奈さんのプロフィール

本名:生駒里奈(いこま りな)

生年月日:1995年12月29日

出身地:秋田県由利本荘市

芸能界デビュー:2011年から

所属グループ:乃木坂46

 

生駒里奈さんはご存知の通り乃木坂46のメンバーになります。高校生の時、乃木坂46の1期生オーディションを受験してみごとメンバーに選ばれました。一時期、AKB48のBチームを兼務していた時期もありました。

 

今回、ソフトバンクギガちゃんの声優としてCMで注目を集めています。

 

早口言葉について

CMではギガちゃんの声優として早口言葉に挑戦しています。

生駒里奈さんの趣味や特技を確認してみましたが残念ながら早口言葉が得意という情報はありませんでした。

 

CM撮影にあたり、一生懸命早口言葉をれんしゅうしてきたそうです。先ほども記載させていただきましたがアイドルという職業的に早口言葉は得意なのかもしれませんね。

 

まとめ

今回はソフトバンク光ギガシリーズの「光早口言葉」篇を調べてみました。

学割篇が一段落したと思ったら今度はソフトバンク光で活躍中のギガちゃんです。

今後の活躍にも期待ですね。

 

その他関連のCMはこちらから確認ください。

ソフトバンク光の新CMにもギガちゃんが登場!白戸家の一員に?

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す