西武鉄道ときゃりーぱみゅぱみゅがコラボしたCMが公開!

Sponsored Link

きゃりーぱみゅぱみゅ(KPP)が出演する西武鉄道の新CM「SEIBU KPP TRAIN 出発式編」が2016年3月29日に公開されました。西武鉄道は2012年度に創業100周年を迎えていました。今年から次の100年に向かって進むことを決意しました。今回はデビュー5周年を迎えるきゃりーぱみゅぱみゅとのコラボレーションCMになります。

 

今回、CMでコラボレーションすることになった西武鉄道ときゃりーぱみゅぱみゅですが、西武鉄道ときゃりーぱみゅぱみゅは関係があるのでしょうか?

 

今回は新CM「SEIBU KPP TRAIN 出発式編」西武鉄道について調べてみました。

 

新CM「SEIBU KPP TRAIN 出発式編」について

今回の新CMはきゃりーぱみゅぱみゅのデビュー曲「PONPONPON」が使われています。きゃりーぱみゅぱみゅのポップな音楽に合わせてアニメみたいな線路の映像が出てきます。「SUIBU next 100th」というテロップが登場すると「西武、次の夢に向かって」とナレーションが入ります。

 

続いて「KPP 5th ANNIVERSARY」とテロップが流れると、「きゃりーぱみゅぱみゅ5周年!次の夢に向かって」とナレーションが入ります。

 

西武鉄道ときゃりーぱみゅぱみゅの線路が重なると「夢の電車が今、走り出す」とナレーションが入ります。

「電車をもっとエンターテイメントに!!」というのがこのCMのコンセプトなのかもしれません。

西武鉄道1

出典:Youtube SEIBU KPP TRAIN公式チャンネル

 

2016年6月4日に「SEIBU KPP TRAIN」がスタートする予定です。

今回のCMはきゃりーぱみゅぱみゅが西武沿線出身ということもありオファーを行ったそうです。きゃりーぱみゅぱみゅさんも今年5周年という記念すべき年になり、NETX100が始まる西武鉄道としても記念すべき年であったためコラボレーションが実現しました。

Sponsored Link

まだ祖油彩は発表されていませんが、今までの西武鉄道のイメージを覆すポップな電車になって登場することは間違いなさそうですね。

後はきゃりーぱみゅぱみゅの曲がどういったところで使われるかも注目していきたいですね。

西武鉄道について

西武鉄道は1912年5月7日に西武鉄道の前身である武蔵野鉄道が設立されました。その後経営危機の陥っていた武蔵野鉄道の株式を堤康次郎が買い集め、再建に乗りだしました。これがのちの西武王国の礎になりました。

 

現在西武て悦道は西武ホールディングスの主要企業として運営されています。

創業100年を超えた西武鉄道ですが、次の100年に向かって新しいコープレートメッセージ「あれも、これも、かなう。西武鉄道」というメッセージも発表しています。

 

まとめ

今回は西武鉄道ときゃりーぱみゅぱみゅのコラボレーションCMについて紹介しました。NEXT100の取り組みを開始した西武鉄道と5周年を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅはお互いにこれからが期待されています。

 

今後の「SEIBU KPP TRAIN」の展開についても目が離せません。6月4日まで楽しみにして待ちましょう。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す