宇宙大麦とはどんな麦?岡田准一が麦とホップのCMで宇宙へ?

Sponsored Link

岡田准一さん、浅野忠信さん、メロディー洋子さんが出演するサッポロビール「麦とホップ」の新CMが2016年4月19日に公開されました。今回のCMでは岡田准一さんが宇宙服を着て宇宙に旅立とうとするCMです。サッポロビールから発売されている「麦とホップ」はどこを目指しているのでしょうか? 新CMで紹介されている宇宙大麦とはどんな大麦なのでしょうか?

 

今回は宇宙大麦と新CMについて紹介させていただきます。

宇宙大麦について

あまり宇宙大麦という言葉は聞いたことがないと思います。

宇宙大麦とは実際に宇宙を旅したことのある大麦の子孫になります。サッポロビールはビール会社でありながら麦の研究施設も持っているそうです。2006年に食料研究の一環として、宇宙で麦栽培が研究されました。このとき使われた大麦がサッポロビール社の「はるな二条」になります。

 

この小麦はロシア科学アカデミーと岡山大学の共同研究の一環でもありました。結局、2006年国際宇宙ステーションに食料自給の共同研究の一環として5か月滞在しました。

 

この大麦は毎年改良を重ねていますので、今回の「はるな二条」は第7世代になります。

「麦とホップ Space Barley」はこの「はるな二条」を原料にして作られた限定商品になります。

Sponsored Link

 

当然ですが大量生産されている大麦ではないのでその量は限られています。

この商品を手に入れるためにはキャンペーンに応募する必要があります。

キャンペーンの対象商品は

・麦とホップ The gold

・麦とホップ プラチナクリア

・麦とホップ 黒

になります。

これを7月25日までに48枚以上集めることで「麦とホップ Space Barley」を入手することがあります。毎日ビールを飲む人であれば挑戦してみたいキャンペーンですね。

 

新CM「MISSION 宇宙大麦」篇について

今回のCMは「MISSION どこまで うまくなれるか。」のシリーズ第3段になります。

CMは浅野忠信さんが「次は何を仕掛けるか」と地球儀を見ながらつぶやいていると、後ろからメロディー洋子さんが「世界ですか?」と問いかけてきます。

 

それに対して浅野忠信さんは指を一本天に向けて、「ここだよここ」と指さします。

麦とホップ1

出典:Youtube サッポロビール公式チャンネル

 

そうすると場面が切り替わって岡田准一さんが宇宙服に着替えて登場します。

麦とホップ2

出典:Youtube サッポロビール公式チャンネル

 

「宇宙大麦を使え!」というサッポロビール「麦とホップ」のCMになります。

まとめ

今回は岡田准一さん、浅野忠信さん、メロディー洋子さんが出演する新CMと宇宙大麦について紹介させていただきました。宇宙大麦は実際に宇宙に滞在したことのある、「はるな二条」の子孫にあたる大麦になり、その量はまだまだ限られているみたいですね。

 

普段から麦とホップを飲んでいる方はぜひキャンペーンにも挑戦してみてください。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す