サッポロ一番の新CMは竹内結子と劇団ひとりが夫婦役で再び!

Sponsored Link

 

50年目を迎えたサッポロ一番の新CM「たくさんのアイラブユーをありがとう ごま味ラーメン」篇がオンエアされました。今回のCMは竹内結子さんと劇団ひとりさんが夫婦役で登場します。

 

お母さん役を演じる竹内結子さんが忙しい日々を過ごしています。時間が足りない中で、子供と一緒にいる時間を大切にするCMです。

 

お母さんが寝ている間にお父さん役の劇団ひとりと子役が「ひと手間」をかけたインスタントラーメンを作ってくれるCMです。

 

50年目を迎えたサッポロ一番は日本人なら一度は食べたことのあるラーメンですね。心温まるCMですが、CM後半には日本各地のご家庭で「ひと手間」かけたインスタントラーメンを作る場面が出てきます。

簡単なインスタントラーメンだからこそ「ひと手間」にたくさんの「アイラブユー」を込めるのかもしれませんね。

 

今回は、CMに出演する竹内結子さんと劇団ひとりさんについて調べてみたいと思います。

竹内結子さんについて

まずはいつまでたっても美しい竹内結子について調べてみました。

竹内結子さんのプロフィール

本名:竹内結子(たけうち ゆうこ)

竹内結子 サッポロ一番

出典:Youtube サッポロ一番公式チャンネル

生年月日:1980年4月1日

出身地:埼玉県

芸能界デビュー:1996年

 

竹内結子さんは1996年、堂本光一主演のドラマ「新・木曜の怪談 Cyborg」に出演して、芸能界デビューを果たしました。1999年にはNHK連続テレビ小説「あすか」や2001年の「白い影」でヒロイン役を演じ、広く知られるようになりました。

 

2005年には「いま、会いにゆきます」で共演した中村獅童さんと結婚し、男児を出産するも2008年に離婚しました。

 

竹内結子さんの主演する映画やドラマは数多くありますがいくつになっても美しい女性ですね。

劇団ひとりさんについて

劇団ひとりさんはテレビでも引っ張りだこな日本のお笑いタレントです。

そんな、日本の人気お笑いタレントの一人、劇団ひとりさんについて調べてみました。

劇団ひとりさんのプロフィールについて

本名:川島省吾(かわしま しょうご)

劇団ひとり サッポロ一番

出典:Youtube サッポロ一番公式チャンネル

生年月日:1977年2月2日

出身地:千葉県千葉市

芸能界デビュー:1994年から

所属事務所:太田プロダクション

配偶者:大沢あかね

 

劇団ひとりさんは当初お笑いコンビ「スープレックス」を組み漫才を展開していましたが、2000年にコンビを解散するとその後やピン芸人として活躍することになりました。2004年に「めちゃイケ」の「笑わず嫌い王決定戦」に出演して以来、メディアでの活躍も増えてきました。

 

2006年には「陰日向に咲く」で小説家デビューも果たしました。

現在では「中居正広のミになる図書館」でレギュラー出演を果たすなど、芸能界での地位を確かなものにしています。

 

サッポロ一番のインスタントラーメンについて一言

サッポロ一番は1966年1月に「サッポロ一番しょうゆ味」を発売して以来50年間にわたり、インスタントラーメンを作り続けています。

今年でサッポロ一番も50年目に突入することになりました。

昔も今も日本人にとってインスタントラーメンは欠かせませんね。

 

まとめ

50年目を迎えるサッポロ一番ですが、CMを見ていると日本のいろいろなところで愛されているラーメンなのかなという印象を受けます。

 

今後も、日本に愛されるインスタントラーメンを作り続けてほしいですね。

 

 

 


コメントを残す