近藤春奈の木村カエラCM動画が似てる?サッポロビールの完全コピー

Sponsored Link

木村カエラさんがサッポロビール「麦とホップ」の新CMに出演されました。このCMはなぜかハリセンボンの近藤春奈さんが完コピをして話題となっています。しかも、どちらもサッポロビールの公式CMとなっていますので驚きです。もともと、近藤春奈さんは木村カエラさんの大ファンで普段から木村カエラさんのスタイルをまねていたそうです。

 

このCMは2016年5月24日からWebでは公開されていますが、オンエアは2016年5月31日からの予定となっています。

今話題となっているこちらのCMですが実際どのようなCMになっているのでしょうか?2つのCMを比較してみました。

 

新CMについて

今回、木村カエラさんが「麦とホップ」の新CMキャラクターに採用されました。新CM「爽快カエラ」は2016年5月31日からオンエアされる予定となっています。これと同時に公式サイトにて「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」の飲んでいる姿を投稿する「#くぅ顔投稿キャンペーン」が実施されることになりました。

 

このキャンペーンを行うにあたりハリセンボンの近藤春奈さんが木村カエラさんのCMを完全コピーする挑戦を行います。こうしてできたのが「春菜も爽快」篇になります。この完成度が非常に高かったためなんと時々木村カエラさんのCMに混じってオンエアされることが決定しました。

ただ、時々しかオンエアされないみたいですので見逃さないでくださいね。

ちなみにサッポロビールのホームページにも木村カエラさんしかのっていないので近藤春奈さんが出てきてびっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんので注意してください。

 

CMのインタビューでは近藤春奈さんが次のようにコメントしています。

見どころはやっぱり、木村カエラさんとまったく同じことをしているっていう所ですね。
普段から髪型とかカエラちゃんをマネしたりして意識して生活しているので。
だから別に今更意識することないというか、日常のままやったらCMが撮れちゃったっという感じです。
カエラちゃんともさっき挨拶させてもらいましたが「鏡としゃべっているのかな」って思ってしまいました(笑)。

とコメントしています。普段から木村カエラさんのことをよく見ているのかもしれないですね。

この辺りはさすがに芸人になりますね。

 

2つのCM比較について

2つのCMは構成上全く同じになっています。まあ、木村カエラさんのCMを近藤春奈さんが完コピをしているので当たり前といえば当たり前なのかもしれません。

 

CM「爽快カエラ」篇では木村カエラさんが自身のアイディアをふんだんに取り入れた音楽とともに青いきれいな部屋で「麦とホップ」を飲もうとしています。「麦とホップ」をグラスに注ぎソファに体を投げ出して「麦とホップ」を味わいます。最後はソファが水の中に浮かんでいて「ひとり占めしたくなる爽快感!」をアピールするCMに仕上がっています。

 

CM「春菜も爽快」篇も同じ構成で撮影されています。体形の異なる2人ですので細かい部分はやっぱり

違ってきてしまっていますね。

一部比較した写真をご紹介させていただきます。

Sponsored Link

・二人が足をあげるシーン

麦とホップ2

麦とホップ

・最後のシーン

麦とホップ3

麦とホップ4

出典:Youtube サッポロビール公式チャンネル

まとめ

今回は現在話題になっているサッポロビール「麦とホップ」の新CMについて紹介させていただきました。新CMは木村カエラさんを近藤春奈さんが完コピしたものもありますが、基本的にメインは木村カエラさんになります。近藤春奈さんが出演しているものは時々しか放送されない予定になっています。もし見かけたらその日はいい一日になるかもしれませんね。

 

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す