中村勘九郎や松坂桃李が出演する映画「真田十勇士」のCMが公開!

Sponsored Link

中村勘九郎さんや松坂桃李さん、大島優子さんなどが出演する映画「真田十勇士」の特報CMが2016年3月25日に公開されました。映画「真田十勇士」は2016年9月22日公開予定となっています。現在NHK大河ドラマで注目を集めている真田幸村にまつわる映画とあって注目間違いなしの映画です。

 

この映画は2014年、中村勘九郎さんが主演で大ヒットした舞台「真田十勇士」が原作になります。

今回は映画「真田十勇士」について調べてみました。

 

映画「真田十勇士」特報CMについて

今回、映画「真田十勇士」の特報CMが公開されました。

真田1

出典:Youtube nikkatsuchannel公式チャンネル

 

この映画の主人公は真田幸村でなく、真田十勇士の一人「猿飛佐助」を主人公として作成されているようです。

史実では”智謀知略”、”勇猛果敢”と歌われる真田幸村(信繁)ですが、実は腰抜け!!という設定です。

真田2

出典:Youtube nikkatsuchannel公式チャンネル

 

この映画では、そんなヘタレすぎる真田幸村を大ウソで英雄に仕立て上げようと縦横無尽に走り回るストーリーになっています。

「さーて、世の中ずいぶん面白くしてやろう」と真田幸村に代わり猿飛佐助がCMで叫んでいます。

キャストもかなり豪華になっていますので期待してみたいですね。

真田3

出典:Youtube nikkatsuchannel公式チャンネル

 

Sponsored Link

「真田十勇士」キャストについて

今回の映画では豪華な俳優もそろっていますので、注目度も非常に高くなっています。

監督:堤幸彦(つつみ ゆきひこ)

堤幸彦監督といえば「金田一少年の事件簿シリーズ」「TRICKシリーズ」など様々な作品を作り出していることでも有名です。ドラマだけでなく、映画「20世紀少年3部作」などなにかと話題の多い監督でもあります。この監督が指揮をとるとあって、今から注目間違いなしの作品です。

 

猿飛佐助:中村勘九郎(なかむら かんくろう)

中村勘九郎さんは言わずと知れた歌舞伎役者になります。

現在六代目中村勘九郎になります。そもそもこの映画は2014年に中村勘九郎さんが主演を務めた舞台「真田十勇士」がモデルとなっています。

 

今回は、真田十勇士の中でも最も有名な猿飛佐助を主人公として物語が展開していきますので、中村勘九郎さんの演技にこうご期待ですね。

 

霧隠才蔵:松坂桃李(まつざか とうり)

松坂桃李さんは現在活躍中の若手俳優になります。2009年に若手俳優の登竜門といわれる戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」に出演し、注目されるようになりました。今回は、2014年の舞台を中村勘九郎さんと共演したことがきっかけでそのまま霧隠才蔵に抜擢されることになりました。

 

霧隠才蔵が猿飛佐助の相棒として活躍が期待されています。どのように猿飛佐助をサポートしていくかも映画の魅力なのかもしれません。

火垂:大島優子(おおしま ゆうこ)

大島優子さんは当然ほどんどの方がご存知と思いますが元AKB48の人気メンバーです。今回の映画では二人を翻弄する「くノ一・火垂(ほたる)」として登場します。

 

大島優子さんのコメントにはお嬢様役でなく「くノ一」役が自分にはぴったりだという話がありました。何とも大島優子さんらしくて素敵な発言ですね

あまり、アクションシーンはないみたいですが映画の中でどのように活躍するかが楽しみですね。

 

その他の登場人物について

真田幸村:加藤雅也

淀殿:大竹しのぶ

根津甚八:永山絢斗

由利鎌之助:加藤和樹

筧十蔵:高橋光臣

仙九郎:石垣佑磨

三好青海:駿河太郎

海野六郎:村井良大

三好伊三:荒井敦史

望月六郎:青木健

 

といった豪華キャストになっています。

 

まとめ

今回は映画「真田十勇士」について調べてみました。

・映画の公開は2016年9月22日

・真田幸村はヘタレ

・監督は堤幸彦

・猿飛佐助役に中村勘九郎

・霧隠才蔵役に松坂桃李

・火垂役に大島優子

いまから楽しみですが、まずはNHK大河ドラマ「真田丸」をお楽しみください。

CMはこちらからも確認できます。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す