リクナビNEXTの新CMに妻夫木聡さんが出演。転職の未来は?

Sponsored Link

妻夫木聡さんと泉澤祐希さんが出演するリクナビNEXTの新CMが2016年2月4日に公開されました。CMはFUTURE BOOK その1 「バス停」篇・FUTURE BOOK その2 「居酒屋」篇・FUTURE BOOK その3 「ボウリング場」篇3本のストーリーから作られています。

 

今回のCMは未来が書かれているといわれる「FUTURE BOOK」を研究者の妻夫木聡さんが発見するところから始まります

 

今回はシリーズ3作について調べてみました。

FUTURE BOOK その1 「バス停」篇について

一日を終えて疲れてバス停でため息をつく若手サラリーマン役の泉澤祐希さん謎の研究者役の妻夫木聡さんが「明日はいいことあるよ」と声をかけます。

リクナビ1

出典:Youtube リクナビNEXT公式チャンネル

 

さすがに怪しいので、泉澤祐希さんは「は、誰ですか?」と返してしまいます。そんな泉澤祐希さんに妻夫木聡さんは「この本ね未来が書いてあるんだ」と言います。

当然そんな話は信じません。

そんな泉澤祐希さんに向かって妻夫木聡さんが「来週転機が訪れる」と本の一説を読み始めます。

 

実は転職を考えていた泉澤祐希さんは気になってしまいます。泉澤祐希さんが本の内容が気になって「見せてくださいよ」と頼み込みます。

妻夫木聡さんが「未来は自分で作るものだから」と言って本を見せてはくれません。

最後は泉澤祐希さんが最終バスを乗り過ごしてしまいます。

 

FUTURE BOOK その2 「居酒屋」篇について

その2では妻夫木聡さんと泉澤祐希さんが居酒屋で話をしています。

リクナビ2

出典:Youtube リクナビNEXT公式チャンネル

 

泉澤祐希さんが「俺の未来はなんて書いてあるんですかそこに」と聞きます。やっぱり本の内容が気になりようです。本は見せてくれませんが、代わりに「転職するの?しないの?」と聞いてきます。その質問に対して泉澤祐希さんは「迷ってます」と返します。

 

その答えに対して妻夫木聡が「うん、知っている」と返します。「だったら教えてくださいよ」と詰め寄る泉澤祐希さんに「じゃんけんに勝ったらね」と妻夫木さんが答えます。残念ながらじゃんけんに勝つことができず教えてもらうことができません。

未来は分かんなくていいんだよ」と妻夫木さんが語り掛けます。

未来は自分で作るものですね

Sponsored Link

最後になって泉澤さんは妻夫木さんがじゃんけんで何を出すか知っていたことに気づきます。

 

FUTURE BOOK その3 「ボウリング場」篇について

その3では二人でボウリングにやってきました。

リクナビ3

出典:Youtube リクナビNEXT公式チャンネル

 

泉澤さんが「いい加減僕の未来教えてくださいよ」という、妻夫木さんが「次ストライク」と教えてくれます。

 

妻夫木さんがボウリングをしているうちに泉澤さんがFUTUREBOOKを見てしまいます。

・・・なんと本の中は真っ白になってしまっていました。

何も書いていない本に驚いている泉澤さんに妻夫木さんが「君が白紙に戻したんだよ」と答えを教えてくれます。

不思議に思っている泉澤さんに「新しい未来を創ろうとしてるんでしょ?」と妻夫木さんが話しかけます。

 

未来は自分で作るものですからね。

 

ボウリングの後に妻夫木さんが「カラオケでも行く?」と聞いてみるとすっきりした顔の泉澤さんが「帰って寝ます。明日も仕事だし。」と言って颯爽と帰っていきます。

 

 

まとめ

今回のCMは3本まとめて1つのシリーズになっています。

リクナビNEXTは転職を考えている人をサポートする会社になります。

転職の未来は自分で決めるものです。

転職を考えている方は一で見てみるのもいいかもしれません。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す