リクナビの新CMに川口春奈さんが出演!ブラスバンドの曲名は?

Sponsored Link

川口春奈さんが出演するリクナビ2017の新CM「ブラスバンド」篇が2016年2月8日に公開されました。CMでは川口春奈さんがリクルートスーツ姿で面接を受けるところから始まります。面接の結果にちょっとがっかりしていると、川口春奈さんを応援するようにブラスバンドの演奏が始まります。

 

ブラスバンドの演奏はSEKAI NO OWARIの「RPG」です。元気を取り戻した川口春奈さんはまた改めて次の面接に挑んでいきます。

 

今回は新CM「ブラスバンド」篇リクナビ2017について調べてみました。

新CM「ブラスバンド」篇について

今回、新CM「ブラスバンド」篇に出演するのは女優の川口春奈さんです。川口春奈さんは現在21歳ということで、ちょうど同級生も就職活動を開始し始めている年代になります。最近ではP&G「パンテーン」のCMや三井住友海上火災保険の「初めての自動車保険」のCMに出られていたりします。

 

今回のCMで川口春奈さんは就活生の役を演じています。

面接で志望動機を聞かれる川口春奈さんは最初何も答えることができません。

リクナビ20171

出典:Youtube リクナビ公式チャンネル

 

がっかりして外に出てみると川口春奈さんを応援するブラスバンドの演奏が始まります。

リクナビ20172

出典:Youtube リクナビ公式チャンネル

 

演奏している曲はSEKAI NO OWARIの「RPG」です。歌詞としては

「空は青く澄み渡り海を目指して歩く 怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない」という部分です。やっぱり就職活動は不安でいっぱいだと思いますが、この歌詞のとおり「僕らはひとりじゃない」ので、頑張りましょうと勇気をもらえる演奏です。

Sponsored Link

 

演奏で、勇気をもらった川口春奈さんは再び面接に挑みます。

リクナビ20173

出典:Youtube リクナビ公式チャンネル

 

就活は一人じゃないから頑張れますね。

リクナビ2017について

今回のCMはリクナビ2017のCMです。まだ2016年になったばかりなのにもう?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

リクナビは新社会人の就職を応援するサイトになります。もう2017年4月採用の就職活動がスタートする時期なんですね。

 

リクナビ2017のサイトをみてみるともうすでに5,000社を上回る企業がインターンシップの受付を行っていました。就職に向けて一斉に動き出す時期なのかもしれませんね。

リクナビのプレエントリーは3月1日からスタートだそうです。

 

まとめ

リクナビ2017の新CMがいよいよスタートしました。CMのイメージキャラクターは女優の川口春奈さんです。川口春奈さん自身普通の就活生と同じくらいの21歳だそうです。

 

就活は一人じゃない。今回のCMはそんな元気がもらえるCMに仕上がっています。ぜひ一度見てみてください。

 

 

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す