ポインコの声優は?ポインコのLINEスタンプやグッズは?

Sponsored Link

最近よく目にするCMに中条あやみさんが出演するNTTドコモのdポイントのCMがあります。NTTドコモのdポイントはローソンとも提携していていろんなところで使える便利なポイントカードです。CMには中条あやみさんと2匹のインコ、通称ポインコ兄弟が出演しています。最近人気のポインコ兄弟とはどんなインコなのでしょうか?

 

今回はポインコについて調べてみました。

ポインコ兄弟とは

ポインコ兄弟とはNTTドコモのCMに出演している黄色い鳥のことです。

 

見たときには鳥ということくらいしか分かりませんでした。一瞬ヒヨコかなとも思ったのですが、どうもインコみたいですね。

 

ドコモのホームページによると

ポイントのキャラクターだからポインコという単純なダジャレからこのキャラクターは生まれたみたいです。

・・・なんですが、頭に羽があるので正しくはオウムという説もあるみたいです。

 

ポインコはたくさんいるのですが、その中で毎回CMに出演しているのが、ポインコ兄弟になります。

しかし、どっちが兄でどっちが弟なのでしょうか?

ポインコ兄

ポインコ兄の写真がこちらです。

dポイント1

出典:https://www.nttdocomo.co.jp/

兄の方がちょっとスリムになっていますね。

そして、頭の上の羽が3本あるのが兄みたいです。

この声を担当しているのがロッチの中岡創一さんになります。

Sponsored Link

 

プロフィールもあるみたいなので紹介させていただきます。

ポインコ仲間のリーダー的存在だが、まったくもって頼りない。弟想いの優しいお兄さんで甘えてくる弟を楽しませるために、一発ギャグを披露したりもする。でも本当は、自分も誰かに甘えたい。

出典:NTTドコモホームページ

ポインコ弟

ポインコ弟の写真はこちらになります。

dポイント2

出典:https://www.nttdocomo.co.jp/

 

弟の方がちょっと背が低くてぽっちゃりしているようですね。

頭の上の羽についても2本になっているのが弟みたいですね。

こちらの声はロッチのコカドケンタロウさんになるみたいです。

 

同じくプロフィールについても紹介させていただきます。

甘えん坊で食いしん坊な、陽気な弟。体脂肪は35%もあり、最近ジムに通いだした。鉱物はからあげ。特技はおかわり。

出典:NTTドコモホームページ

鳥なのにからあげが好きと言うのはユーモアがあっていいですね。

 

他のポインコ仲間について

ポインコはこの兄弟がメインですが、他にもたくさんのポインコがいます。

・ポインコ師匠

・ポインコめがね

・ポインコおネェ

・ポインコチキン

・ポインコぼうや

・ポインコ野郎

さまざまなポインコがCMを盛り上げてくれていますね。

 

ポインコのLINEスタンプは?

今人気のポインコLINEスタンプを入手する方法は簡単でした。

dポイントのクラブアプリをダウンロードするだけでLINEスタンプを手に入れることができます。

 

dポイントクラブアプリではdポイントの利用履歴や、ステージの確認をはじめ、クーポンやキャンペーンなども簡単に利用することができます。

また、このアプリから「モバイルdポイントカード」を提示することでdポイントをためて使えるようにもなりました。

 

簡単にダウンロードできるので、人気のスタンプが欲しい方はダウンロードしてみてください。

 

ポインコのグッズは?

ポインコのグッズは要望があったのですが、今までありませんでした。今回は春のドコモフェアということでポインコのグッズがもらえるアンケートが行われています。

お近くのドコモショップでアンケートに答えると、ポインコのグッズがもらえるものになっています。

グッズはなくなり次第終了となっていますので、もし興味のある方は早めに行くことをお勧めします。

 

さらに、dカードに入会すると抽選で5000名様にポインコのぬいぐるみが当たるキャンペーンも実施しています。

カードを作ることに抵抗がない方などはこちらのキャンペーンに応募してみるのもいいかもしれませんね。

ポインコのCMの一部はこちらからも確認できます。

 

春CP「星に願いを」篇

 

 

春CP「とりかえるの歌」篇

まとめ

今回は現在CMで人気のポインコについて調べてみました。

・ポインコはインコだけどオウムという説もある。

・ポインコ兄弟の声はロッチ。

・ポインコはLINEスタンプもある。

・ポインコのグッズは今までなかったが人気のため、キャンペーン商品としてプレゼント。

以上、ポインコについてまとめてみました。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 

 

 


コメントを残す