ポカリ八木莉可子出演のCMの曲や歌詞や振り付けは?撮影場所は?

Sponsored Link

この夏のポカリスエットのCMに八木莉可子(やぎりかこ)さんが抜擢されました。八木莉可子さんは滋賀県出身の14歳、現役中学生になります。昨年11月にエイジアクロスのオーディションでグランプリを獲得し、売れる女優の登竜門とされるポカリスエットのCMに出演することとなりました。

 

八木莉可子さんについてはこちらも確認してみてください。

八木莉可子がポカリの新CMに抜擢!ポカリのCMの歴代女優は?

 

今回のCMをご覧になられた方はその激しいダンスも見たと思います。また、八木莉可子さんが海を泳いでいるCMを見た方もいるかもしれません。

今回は新CMの曲や歌詞や振り付け、撮影場所などについて調べてみました。

新CMについて

新CMは大きく「エール」篇「青い海」篇があります。今回は「エール」篇について紹介させていただきます。

「エール」篇について

「エール」篇は学校の校舎で取られたCMです。どこの学校かはわかりませんでしたが、総勢で300人の高校生が出演し、80名のダンス経験者が曲に合わせてダンスを踊るCMです。

 

CMに込められた思いは「自分は、きっと想像以上だ。潜在能力をひき出せ」という思いです。

 

実は、八木莉可子さんは今までダンスの経験がありませんでした。今回のCMの撮影に合わせて約2か月前から特訓を開始したそうです。最初は週3日のレッスンを地元で行いました。

 

そして、合同練習がスタートします。合同練習ではフランス人の振付師からダンスを教わります。合同練習でダンスの素人は八木莉可子さんだけでした。最初は全然ついていけませんでした。周りはすべてダンス経験者という中での合同練習です。それでも自分はセンターで踊らなければいけませんでした。八木莉可子さんはそんな中で自分のできることを少しづつやっていこうとみんなの名前を覚えることから始めました。それからは時間さえあれば練習する毎日でした。

 

やるだけのことをやってCMの撮影に挑みます。CMは当然初めての事ばかりです。それでも、一生懸命連取してきたダンスに迷いはなくなってきました。撮影は合計で4日間にも及んだそうです。

合計4日に及ぶ中でも最も大変な撮影が最終日でした。

 

この撮影は3月に行われましたが、まだ寒さも残る時期に水を浴びながらの撮影です。みんなのダンスがなかなか合わず、何度も取り直しました。冷えた体を温めて、服を乾かしながら撮影を繰り返しました。その数、なんと10回!!

ポカリ1

出典:YouTube 大塚製薬公式チャンネル

最後は、本当に息の合ったダンスをしているCMに仕上がっています。

最後に踊り切った後の八木莉可子さんの瞳にも注目です。

まさに、「自分は、きっと想像以上だ。潜在能力をひき出せ」といった想いが込められているCMです。

Sponsored Link

CMと合わせてメイキングムービーも確認してみてください。

「エール」篇60秒バージョン

「エール」篇メイキングドキュメンタリー

曲について

今回のCMに使われている曲はオリジナル曲のようです。今後、詳しい情報がわかりましたら改めて報告させていただきます。

 

そのため、歌詞についても公表はされていませんでしたので、耳コピでお伝えさせていただきます。

「エール」篇:歌詞

歌詞についてはコメント頂きました通り大塚製薬のCMナレーションのところに公開されておりましたので、訂正します。(2016年4月21日)

 

キミは負けず嫌いなマイボーイ
夢を叶えて!

あたしアンタのママじゃないわ
見つめるマネージャー

イケてないとかイケてるとか
誰が決めるの?

セラヴィ!
本気を出して奇跡起こしてみようよ

浴びてくシャワー潤んだ瞳(め)に
涙と汗がキラメク レッツゴー!!!!!

キミの夢はボクの夢
必ずたどりつけるはずさ

キミの夢はボクの夢
想像以上の未来で
ラララ ラーララ

出典:大塚製薬ホームページ

 

 

まとめ

今回は八木莉可子さんが出演するポカリスエットの新CM「エール」篇について紹介させていただきました。このCMで新しく女優デビューした八木莉可子さんですが、ダンスの完成度や瞳の意思の強さから今年ブレイクしそうな女優です。

 

是非、CMとともにメイキングドキュメンタリーを合わせて確認してみてください。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 


6 Responses to “ポカリ八木莉可子出演のCMの曲や歌詞や振り付けは?撮影場所は?”

  1. 撮影場所は(旧)静岡県立三ケ日高校です。
    1年前に近隣の県立三ケ日高校、県立気賀高校、県立引佐高校、3校が合併して県立湖北高校となり、そこの生徒たちがエキストラで出ています。

    作詞は西寺郷太さんだそうです。

  2. 大塚製薬サイトのCM詳細情報のコーナーのナレーションの欄に歌詞が書き下ろしてあります。

  3. この曲がすごく良くて大塚製薬に問い合せたのですが、cd化の予定はないそうです、、、(><)
    ここまで欲しいと思った曲は初めてなので残念です、、

  4. とても良いCOですよね!
    iTunesmusicで売ってないか探しちゃいました(^-^)無いですけどね…残念です。

コメントを残す