八木莉可子がポカリの新CMに抜擢!ポカリのCMの歴代女優は?

Sponsored Link

売れる女優の登竜門とされる大塚製薬ポカリスエットの新CM八木莉可子さんが抜擢されました。まだほとんど名前も知られていない女優とあって今から注目されています。ポカリスエットのCMは「売れる女優の登竜門」とされていて、過去宮沢りえさん一色紗英さん綾瀬はるかさんなどが出演されています。

 

今回はポカリスエットのCMに抜擢された八木莉可子さんと歴代CMに出演した主な女優について紹介していきます。

 

八木莉可子さんについて

八木莉可子さんについて聞いたことがある方はいらっしゃいますでしょうか?ほとんどの方はまだ耳にしたことがないかもしれません。

 

まずは簡単なプロフィールをご紹介いたします。

八木莉可子さんのプロフィール

本名:八木莉可子(やぎ りかこ)

八木1

出典:YouTube大塚製薬公式チャンネル

 

生年月日:2001年7月7日

年齢:15歳

出身地:滋賀

身長:169㎝

特技:習字、新体操

趣味:読書

芸能界デビュー:2015年

所属事務:エイジアクロス

Sponsored Link

八木莉可子さんは水原希子さんや黒田エイミさんが所属する芸能プロダクション「エイジアクロス」が世界で活躍できるモデルを発掘するために2015年11月に行ったオーディション「THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015」で応募総数約7000人の中からグランプリに選ばれました。

 

水原希子さんといえば、ファッションモデルや映画「ノルウェイの森」などでの活躍も有名です。最近ではEDWINのCMなどでも見かけるかと思います。

水原希子、瑛太、山崎まさよし出演EDWIN新CMが公開!

 

黒田エイミさんは主にモデルとして活躍されています。

二人とも背が高くて日本のトップモデルという感じがします。

 

今回ポカリスエットのCMで女優デビューとなります。現在14歳と現役の中学生ですが、今後の活躍に注目ですね。

 

 

売れる女優の登竜門「ポカリ」CM歴代女優は?

ポカリスエットのCMは数あるCMの中で最も注目されるCMの一つといってもいいかもしれません。なぜならこのCMに出演した女優は芸能界で必ず成功すると言われているからです。特に夏期のCMでは新人女優やモデルを起用します。この夏は八木莉可子さんですが、過去はどのような女優が出演されていたのでしょうか?

ポカリスエットのCMに出演した主な女優

森高千里(1986年)

応募総数約12,000の「第1回ポカリスエット・イメージガール・コンテスト」で優勝して抜擢されました。

 

宮沢りえ(1988年から1990年)

宮沢りえさんは当時16歳のころポカリスエットのCMに出演して注目を集めました。

 

一色紗英(1992年から1994年)

一色紗英(旧姓 畠山)さんは当時14歳のころポカリスエットのCMに出演しました。CMソングが織田哲郎さんの「いつまでもかわらぬ愛を」とコラボレーションされたことも注目されていました。

 

中山エミリ(1995年から1996年)

中山エミリさんは当時17歳のころ出演されています。芸能界デビューが1994年とのことでしたので、その次の年に大抜擢されたようですね。曲はFIELD OF VIEWの「突然」などでした。

 

後藤理沙(1998年から1999年)

後藤理沙さんは当時15歳のころポカリスエットのCMに出演しました。曲はPEPPERLAND ORANGEの「夏の魔法」やセンチメンタルバスの「Sunny Day Sunday」でした。

 

鈴木杏(2000年から2001年)

鈴木杏さんがポカリスエットのCMに出演したのは当時13歳のころでした。この辺りから記憶にあるというかたも多いのではないでしょうか?曲はポルノグラフティの「ミュージック・アワー」などでした。

 

綾瀬はるか(2005年から2006年)

綾瀬はるかさんは夏だけでなく一年を通してポカリスエットのCMに出演していましたので、いろいろなパターンのCMがあります。曲はMr.Childrenの「未来」を綾瀬はるかさんがアカペラで歌ったり、再びポルノグラフティの「ハネウマライダー」が使われたりしています。

川口春奈(2009年)

川口春奈さんは当時14歳のころポカリスエットのCMに出演していました。曲はHi-Fi CAMPの「だから一歩前へ踏み出して」です。現在、パンテーンやリクルートなどのCMにも出演されていて今後ますます注目されていきそうな女優ですね。

 

など、そうそうたる女優が新人のころに出演しています。

 

2015年度の冬は吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんが出演されていました。

吉田羊のポカリスエットのCMは申年になっても吉田羊

 

まとめ

今回は、ポカリスエットの新CMに出演している八木莉可子さんと歴代のポカリスエットのCMに出演している主な女優について紹介させていただきました。ポカリスエットのCMは「売れる女優の登竜門」と呼ばれています。このCMに出演されている女優はほんとに活躍されている女優が多いと思います。

 

今回、新たに大抜擢された現役中学生の八木莉可子さんも今後活躍されていくと思います。まずはこの夏のポカリスエットのCMに注目したいですね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 

 


コメントを残す