きゃりーぱみゅぱみゅがCMに出演する日清紡ってどんな会社?

Sponsored Link

きゃりーぱみゅぱみゅが出演する日清紡の新CM 「ドッグシアター/うたう」篇が2016年4月12日に公開されました。毎回名前はしっているけど何をやっているかわからない会社としてCMが作られていますが、今回はきゃりーぱみゅぱみゅがどういった形で出演するのでしょうか?日清紡とはいったいどういった会社なのでしょうか?

 

今回は新CMと日清紡について調べてみました。

新CM 「ドッグシアター/うたう」篇について

新CMではきゃりーぱみゅぱみゅが「NISSHINBOの歌」に合わせてダンスを踊りながら歌っています。今回のCMの使用もきゃりーぱみゅぱみゅらしい派手な衣装になっています。毎回登場する犬のマスクをかぶった二人組も登場します。

日清紡1

出典:YouTube NisshinboHD公式チャンネル

 

きゃりーぱみゅぱみゅが「にっしんぼ~ 名前は知ってるけど~♪」とそこまで歌うと反応が気になるのか犬のマスクをかぶった二人組が「けど?」と聞き耳を立てて聞いています。一応会社の社員としてCMが撮影される様子を見学に来たみたいです。

日清紡2

出典:YouTube NisshinboHD公式チャンネル

Sponsored Link

 

きゃりーぱみゅぱみゅは、さら「にっしんぼ~ 何をやってるかは知らない~♪」と続けていきます。その様子に犬のマスクをかぶった二人組は「やっぱり」とがっかりした様子です。

 

最後に会社をPRするように

「クリーンエネルギー社会を現実に」と吹き出しが出てきて、きゃりーぱみゅぱみゅがが大きなクラッカーを打ち鳴らします。

日清紡3

出典:YouTube NisshinboHD公式チャンネル

何をやっている会社かいまいちわからない日清紡のCMになります。

日清紡について

CMで自虐的になにをやっているかわからないといっていますが、実際に日清紡とはどんな会社なのでしょうか?

 

日清紡は、1906年に創業された芙蓉グループの会社になります。もともとは綿紡績の会社でしたが、海外からの安価な商品の流入などにより、事業を多角化していきました。現在では大きく分けて6分野の事業を行っています。

 

最近の収益の柱は世界でもトップシェアを誇る自動車用ブレーキ摩擦材事業となっています。それに加えて事業領域再編にも取り組んでおり、新しいエネルギーとされる「太陽電池」「燃料電池」といった分野にも積極的に進出しています。

 

もともと、堅実な会社でしたが近年では積極的なM&Aにも取り組んでいます。特に2011年にルクセンブルグのブレーキ摩擦材メーカー「TMD Friction Group S.A.」を買収したことによってブレーキ摩擦材メーカーとしてのシェアを急拡大させました。

 

日清紡は現在「環境・エネルギーカンパニー」としてクループの活動を行っています。新しいエネルギーを支えるのになくてはならない会社になっていくと思われます。

 

きゃりーぱみゅぱみゅが出演するその他のCMについても確認してみてください。

西武鉄道ときゃりーぱみゅぱみゅがコラボしたCMが公開!

コカ・コーラ新CMはきゃりーぱみゅぱみゅ!曲名は「最&高」!

 

まとめ

今回はきゃりーぱみゅぱみゅが出演する日清紡の新CMと日清紡について紹介させていただきました。本当に必要な会社「日清紡」ですが、CMだけでなく日清紡の今後の事業についても注目していきたいですね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 


コメントを残す