ローソン?dカード?なんのCM?中条あやみさんが出演

Sponsored Link

NTTドコモのポイントカード「dカード」の新CM「ローソンで3%OFF」篇が2016年1月17日から公開されています。インコなのにしゃべるポインコ兄弟のdカードのCMはdポイント「はじまる」篇から始まりました。こちらのCM「はじまる」篇は2015年11月30日に公開されました。

 

dカードが始まったのも、2011年11月20日になります。

今回こちらはNTTドコモのdポイントに関するCMになりますがCMではポインコ兄弟が中条あやみさんに向かって「ローソン行こう」と声をかけます。

 

NTTドコモのCMなのにローソン?もしかしたら見る人を混乱させてしまうかもしれませんが、これはNTTドコモのdカードを使うとローソンだと3%OFFになるというCMです。

 

今回は中条あやみさんとdカードについて調べてみました。

中条あやみさんについて

まずは中条あやみさんのプロフィールについて調べてみました。

中条あやみさんのプロフィール

本名:中条あやみポーリン(なかじょう あやみ ポーリン)

中条あやみ NTTドコモ

生年月日:1997年2月4日

出身地:大阪府

芸能界デビュー:2011年から

所属事務所:TEN CARAT

Sponsored Link

中条あやみさんは2011年「seventeen」のモデルオーディション「ミスセブンティーン」でグランプリに選ばれ、モデルとしてデビューします。

まだ、芸歴は少ないですが売れる女性の登竜門といわれる「ポカリスエット」のCMに2015年出演するなど、今注目されている女優です。

 

↓今回のCMはこちらから確認できます。

dカードについて

今回、CMで紹介しているのは「ローソン」ではなくdカードです。

 

いったいdカードとは何なのか気になった方も多いと思います。

dカードはNTTドコモから発行しているクレジットカードになります。携帯電話会社から発行しているクレジットカードですので、携帯電話の機種変更などの際に使えるポイントがたまるのはもちろんです。

その他のお店でクレジットカードを使えば、そのポイントも携帯電話などの割引や料金の支払いなどにも利用することができるということです。

 

現在はマクドナルドやローソンと提携してキャンペーンを行っていたりします。

マクドナルドではマックフライポテトSサイズの無料券がもらえたりします。

ローソンは3%オフのサービスなど積極的に展開しています。

 

また、ローソンではPontaカードがありますが、dカードのポイントと相互交換を行うことも可能となっています。

 

まとめ

最近ポイントカードもいくつかのグループに集約されつつあると感じている方も多いと思います。ソフトバンクもTポイントと提携を行うなど、ポイントカードの使い道が拡大してきています。

 

ポイントカードを賢く使うことで節約ができるようになるかもしれませんね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 


コメントを残す