向井理さんがCMに出演する全労済のこくみん共済とは?

Sponsored Link

向井理さんが出演する全労済のこくみん共済の新CMが2016年4月19日に公開されました。新CMは向井理さんが機械仕掛けの全力マシーンを回しながらこくみん共済の紹介をしていきます。CMではキッズタイプや医療安心タイプなど、それぞれの特徴にあった商品を紹介していきます。あなたが必要な保障は何でしょうか?

 

ところで、全労済のこくみん共済に加入したい場合はどのように加入すればいいのでしょうか?

 

今回は全労済のこくみん共済と新CMについて紹介させていただきます。

 

全労済とこくみん共済について

全労済とは・・・

全労済(正式名称:全国労働者共済生活協同組合連合会)は、営利を目的としない保障の生協として共済事業を営み、組合員の皆さまの安心とゆとりある暮らしをめざしています。 出資金をお支払いいただいて各都道府県生協の組合員になれば、各種共済をご利用いただけます。

出典:全労済ホームページ

と説明されています。つまり、一般の保険と違い利益を目的としていません。管轄は厚生労働省になっており、この点も普通の保険会社と異なっています。

 

全労済は利益を目的としていないため、一般的には普通の保険会社より安い共済料で加入できると言われています。

全労済の組合員になるには

全労済の組合員になるためにはどうしたらいいのでしょうか?

全労済の組合員になるには出資金が必要です。出資金は1000円以上となっていますが、これを支払うことで、誰でも全労済の組合員になることができます。

 

全労災に組合員になることで入れる共済は大きく

・こくみん共済

・住まいる共済

・マイカー共済

・新総合医療共済

・せいめい共済

・ねんきん共済

があります。

こくみん共済とは

今回、向井理さんがCMしているのはこくみん共済になります。

こくみん共済は大きく

・総合タイプ

・医療安心タイプ

・キッズタイプ

・シニア傷害安心タイプ

に分かれています。幅広い保障に備えるなら総合タイプ、入院や先進医療に備えるなら医療安心タイプ、お子さまの病気やけがに保障を厚くするならキッズタイプとタイプに合わせて保障を選ぶことができます。

Sponsored Link

 

新CMについて

新CMは全部で3種類公開されています。「全力(経路)」篇と「全力(医療安心タイプ)」篇と「全力(キッズタイプ)」篇です。

全労済

出典:Youtube 全労済公式チャンネル

 

これらのCMではすべて向井理さんが全力マシーンと呼ばれる機械を回しながら全労済のこくみん共済を紹介していきます。

CMの内容が気になった方は一度全労済のこくみん共済を見てみてください。

 

「全力(経路)」篇ではこくみん共済の申し込み方法も説明しています。店頭だけでなく、郵送やWebでの申し込みも可能となっていますのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

「全力(経路)」篇

「全力(医療安心タイプ)」篇

「全力(キッズタイプ)」篇

まとめ

今回は向井理さんが出演する全労済のこくみん共済について紹介させていただきました。全労済のこくみん共済は組合員になればだれでも加入することができる共済です。もし興味のあるかたは一度全労済のホームページで確認してみてください。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す