玉木宏、井上真央が宝酒造「澪」のCMに出演!味や種類は?

Sponsored Link

玉木宏さんと井上真央さんが出演する宝酒造のお酒「澪」の新CM「澪・二人の澪」篇が2016年4月21日に公開されました。宝酒造から発売されている「澪」とはどんなお酒なのでしょうか?お米生まれなのにスパークリングとはどういった味なのでしょうか?また、どんな味や種類が発売されているのでしょうか?

 

今回は宝酒造の「澪」と新CMについて紹介させていただきます。

 

宝酒造の「澪」について

宝酒造の「澪」とはどんなお酒なのでしょうか?

澪」は2011年6月21日に宝酒造から発売された”スパークリング清酒”になります。

宝酒造は京都に本社のある日本酒を中心に製造している会社になります。

 

なかなか聞きなれない”スパークリング清酒”という言葉ですがこのお酒はほどよい酸味とほんのりと甘い味わいです。そして爽やかな泡立ちが楽しめる発泡性のお酒になります。

 

ボトルのデザインもお酒ではないようなスタイリッシュなデザインになっています。

 

「澪」の種類は?

現在発売されている「澪」の種類は2種類です。

・「澪」

マスカットを思わせる風味と、口に広がる朝しい甘みと酸味が特徴です。

・「澪」〈DRY〉

りんごを思わせる風味とすっきりとした爽やかでキレのある味が特徴です。

 

「澪」の楽しみ方

「澪」は飲みやすいお酒です。

食前や食後のひと時、あるいはスパークリングワインの代わりに前菜と一緒にいただくこともいいと思います。スイーツなどくつろぎの時間にいただいてみてください。

Sponsored Link

 

新CMについて

新CM「澪・二人の澪」篇には玉木宏さんと井上真央さんが出演します。2つの澪を紹介するCMですが井上真央さんが「澪」、玉木宏さんが「澪」〈DRY〉を紹介します。それぞれがシャンパングラスを持っています。

 

「マスカットを思わせる優しい甘み」と井上真央さんが「澪」を紹介すると

「リンゴを思わせる爽やかなキレ」と玉木宏さんが「澪」〈DRY〉を紹介します。

パーティー会場の中で二人がそろい、「2つの澪を楽しもう」と澪を紹介します。

澪

出典:Youtube 宝酒造公式チャンネル

 

「これが私の新しい日本酒」というCMです。やっぱり「澪」は今までにないお酒なんですね。

まとめ

今回は宝酒造から発売されている「澪」とその新CMについて紹介させていただきました。新しいお酒としての「澪」ですが、スパークリングワインの代わりなどによさそうですね。普段のワインを澪に代えてみてはいかがでしょうか?

 

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す