羽生結弦がキシリトールCMに出演。キシリトールホワイトとは?

Sponsored Link

フィギアスケート選手の羽生結弦選手が出演するキシリトールの新CMがYouTubeで2016年5月16日に公開されました。新CMは羽生結弦さんがキシリトールのガムを宣伝するものになります。羽生結弦さんもCMに合わせて白いスーツで登場します。「みんなホワイトしてる?」とガムを宣伝する羽生結弦さんは新鮮ですね。

 

今回の公開に合わせて、キシリトールのホームページとYouTubeではメイキングムービーと羽生結弦選手へのインタビューがあります。

 

今回はCMの紹介とキシリトールについて調べてみました。

CMについて

CM 「ホワイトしてる篇」では羽生結弦選手が3人の女性に「みんな、キシリトールホワイト」してる?と尋ねてみると、3人の女性がそれぞれ、「ホワイトしてます!」「ホワイト噛んでます!」「ホワイトしてません。」と返事をします。

キシリトール1

出典:Youtube LOTTE XYLITOL公式チャンネル

 

3人目の返事を聞いた羽生結弦選手は「えっ?」と思わず聞き返してしまいます。そしてほかの2人の女性も「えっ?」と驚いた様子になります。

 

やっぱりみんなにホワイトしてほしい羽生結弦選手は「いつも輝く笑顔に♪」「キシリトール」と歌いながらキシリトールのガムを手渡します

キシリトール2

出典:Youtube LOTTE XYLITOL公式チャンネル

 

やっぱりキシリトールのガムを食べて欲しいみたいですね。

Sponsored Link

キシリトールについて

ロッテから発売されているキシリトールですがその名前の由来はその名前のとおりキシリトールからきています。キシリトールはキシロースから合成される糖アルコールの一種になります。キシリトール自体は非う蝕性甘味料として知られています。1976年に行った実験によってその効果は知られています。

 

また、キシリトールはスクロースよりカロリーが4割ほど低いので糖尿病にも効果があるとされています。

 

ロッテからキシリトールガムが発売されるようになったのは1997年になります。キシリトールの結晶化は1943年ころには確認されていましたが、厚生労働省がキシリトールを認可したのが1997年になりますので、日本におけるキシリトール元年は1997年とされています。

 

今回発売されたキシリトールホワイトは女性へ”輝く笑顔あふれる毎日”を提供するをコンセプトに作られたガムになります。ガムをかむ習慣がないあなたもちょっと気になるボトルデザインとなっていますので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

今回は羽生結弦選手が出演するキシリトールの新CMについて紹介させていただきました。あなたが普段口にしているキシリトールですが、新しくなったキシリトールホワイトについても是非試してみてください。

 

最近は同じキシリトールガムのCMで五朗丸歩選手が出演するものがありましたのでそちらも確認してみてください。

五朗丸がキシリトール新CMに出演!五朗丸のルーティ-ンとは?

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す