小栗旬さんがパワプロ2016のCMに出演!矢部ってだれ?

Sponsored Link

小栗旬さん、中村蒼さん、矢本悠馬さんが出演するコナミの人気ゲーム実況パワフルプロ野球2016の新CMが2016年4月20日に公開されました。今回のCMはパワプロファンにとってはとても印象的なCMになっています。CMに矢本悠馬さん演じる矢部君が登場するのですがなぜか小栗旬さんが感動しています。

 

小栗旬さんはなぜ感動しているのでしょう?

今回は新CMと実況パワフルプロ野球2016について紹介させていただきます。

 

新CMについて

新CMでは居酒屋で飲んでいた小栗旬さんのもとに中村蒼さんが新人の紹介で「矢部君」役の矢本悠馬さんを連れてきます。

 

中村蒼さんが「先輩、こいつ新人の矢部です」と矢本悠馬さんを紹介します。

パワプロ1

出典:Youtube KONAMI公式チャンネル

 

なぜか小栗旬さんが「えっ?」と聞き返します。

矢本悠馬さんが「矢部です」と改めて自己紹介を行うと、小栗旬さんが席を立ちあがって矢部君に質問します。

「矢部?ほんとに矢部か?」と矢本悠馬さんに質問すると矢本悠馬さんが「矢部です」と答えます。

さらに小栗旬さんが「その眼鏡で?」と尋ねると矢本悠馬さんがやっぱり「矢部です」と答えます。

 

そこまで確認するとなぜか小栗旬さんが矢本悠馬さんに抱きつきます。小栗旬さんは多分パワプロの大ファンなんですね。

パワプロ2 

出典:Youtube KONAMI公式チャンネル

 

 

抱き着いて「リアル矢部、君とは長い付き合いになりそうだ」と言います。

その様子を中村蒼さんが「やっべー、やっべー」と言いながら写真に撮っていきます。

ここで初めてパワプロの画面が出てきて矢部君が誰かが判明します。まあ、パワプロをやったことがある方なら当然知っていますね。

 

小栗旬さんが「さあ、うちで遊ぼう。」と矢本悠馬さんを家に誘います。

その様子に中村蒼さんが「お持ち帰り・・・」とつぶやくCMです。

 

実況パワフルプロ野球2016とは

パワプロファンならご存知かとも思いますが、この作品はコナミが1994年に発売した野球ゲームになります。当初はスーパーファミコンからの発売でした。今回は、ついにPS4からの発売もされるということです。

 

基本的には選手をサクセスモードで作成して、その作った選手で戦うといったゲームになります。

最新の実況パワフルプロ野球2016は2016年4月28日発売です。

 

矢部君とは?

今回、なぜ小栗旬さんが「矢部君」役の矢本悠馬さんをみてそんなに驚いたのでしょうか?

矢部君はパワプロに毎回登場する、主人公の友人です。

パワプロ3

出典:Youtube KONAMI公式チャンネル

 

この、矢部君がパワプロを面白くしている理由の一つなのかもしれません。私も矢部君がいたからパワプロファンになれたのかもしれません。

 

まとめ

今回は実況パワフルプロ野球2016とその新CMについて紹介させていただきました。

CMはまさか矢部君にスポットを当てるという斬新なものになっています。

パワプロと一緒にCMも是非楽しんでください。

発売は2016年4月28日です。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 


コメントを残す