桐谷美玲さんがドラマ「スミカスミレ」に出演。ドラマ予告CMがスタート!

Sponsored Link

桐谷美玲さんが出演するドラマ「スミカスミレ」の予告CMが2016年1月21日に公開されました。大学生活も恋愛もないまま真面目に生きてきた65歳の「スミカスミレ」20歳の女子大生に若返るというドラマです。ドラマは2016年2月5日夜11時15分にスタートします。

 

ドラマには主演の桐谷美玲さんをはじめ、,松坂慶子さん,及川光博さん,町田啓太さん,水沢エレナさん,高橋ひとみさん,小日向文世さんが出演するそうです。

 

桐谷美玲さんといえば、毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」にも4回ランクインしている日本を代表する女優ですね。

 

今回は桐谷美玲さんドラマ「スミカスミレ」について調べてみたいと思います。

桐谷美玲さんについて

まずは桐谷美玲さんのプロフィールについて調べてみます。

桐谷美玲さんのプロフィールについて

本名:非公開(松岡さや紗さんとされています)

桐谷美玲 スミカスミレ

出典:Youtube tvasahi公式チャンネル

生年月日:1989年12月16日

出身地:千葉県

芸能界デビュー:2005年から

所属事務所:スウィートパワー

 

桐谷美玲さんは2005年、高校1年生のころにスカウトされ、映画「春の居場所」でデビューしました。2006年には「吉祥天女」「東京少女」「怪談新耳袋」などのドラマに立て続けに出演されます。

その後もさまざまなドラマに出演されますが2012年からは「NEWS ZERO」の火曜日キャスターとしても活躍されています。

Sponsored Link

CMについてはかなりいろいろなCMに出演されているかと思います。

最近では、武田薬品工業の「アリナミンRオフ」、サッポロビールの「極ZERO」、ジェットスター・ジャパンのCMなどにも出演されています。

 

スミカスミレについて

今回放送されるスミカスミレとはどんなストーリーなのでしょうか?

 

原作について

スミカスミレは現在、集英社の少女マンガ雑誌「Cocohana」で2013年10月から連載しているマンガが原作です。

作者:高橋みつば

既刊:2016年1月現在5巻まで発売中

あらすじ:厳格な父に逆らえず小さいころから家業を手伝うために高校も中退し、祖母・父・母の介護を行っているうちに、気づけば60歳になっていました。母が亡くなり、葬儀をすました後に高校時代のアルバムを見ていると・・・

 

原作とドラマの違い

原作とドラマの違いは「すみれ」の年齢などの設定が違ってきています。

最初の「すみれ」の年齢は原作では60歳から17歳の高校生に若返る設定でした。

ドラマでは65歳の「すみれ」が20歳の女子大生に若返るという設定になっています。

やはりこの辺りは視聴者を意識した設定になっているのだと思います。

 

テレビ枠について

今回のドラマはテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠で放送予定となります。

前作は 錦戸亮さんなどが出演していた「サムライせんせい 」です。

 

まとめ

2016年2月5日夜11時15分からスタートする「スミカスミレ」ですが、桐谷美玲さんが出演ということで今から注目が集まっています。

 

金曜日の夜ですので、次の日に備えて夜をドラマで楽しんでみてください。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 

 


コメントを残す