キリン本搾りの新CMが感動的すぎる!CMの曲名や撮影場所は?

Sponsored Link

大沢たかおさんが出演するキリン本搾りの新CM「沁みわたれ(草地)」篇と「沁みわたれ(水面)」篇が2016年1月31日に公開されました。大自然を背景に壮大なスケールで撮影されたCMは何とも感動的です。CMの中では大沢たかおさんがグレープフルーツを本当に搾るシーンもあります。

大沢たかお キリン本搾り

出典:YouTube キリンビール公式チャンネル

 

今回のCMは壮大なスケールで撮影され、感動的なものに仕上がっていると思います。今回は「沁みわたれ」篇のCMキリン本搾りについて調べてみました。

CM「沁みわたれ」篇について

撮影場所は?

今回のCMは、現実世界の風景を「ロサンゼルス」で、キリン本搾りを飲んだ時の心情を表す水面から浮かび上がるシーンについては「ハワイ」で撮影を行ったそうです。

 

本来は、こういった撮影はCGで作成したりもするのですが、大地のエネルギーを感じるためにあえて現地に撮影に行ったそうです。

現地では、自然の恵みをまっすぐに表現するために、夜中の2時3時から朝焼けを待ったりして、その感動をCMに詰め込んでいます。ハワイの海でも長い時間海に入り空を見上げたりしたそうです。

 

だからこそのCMの完成度になっているのだと思います。

Sponsored Link

CMソングについて

このCMにはCMソングがありますが、このCMソングがさらにCMを感動的なものに仕上げています。

 

使われている曲は

ザ・シネマティック・オーケストラの名曲「To Build A Home」という曲だそうです。ザ・シネマティック・オーケストラ(The Cinematic Orchestra)は1999年に結成された音楽ユニットになります。

 

今回の「To Build A Home」は3rdアルバム「Ma Fleur」に収録されている一曲になります。

もし興味のある方は一度聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

キリン本搾りについて

キリン本搾りはキリンから発売されている本格チューハイです。

その特徴は「たっぷり果汁」と「お酒」だけしか使っていない点です。

 

普通のチューハイであれば糖類や香料、着色料などを使いますがキリン本搾りには一切使われていません。このようなチューハイは他になく、キリン本搾りの最大の特徴になります。

 

キリン本搾りは果汁とお酒以外使用していないため、チューハイの缶の中にたくさんの果汁が入っています。

飲む前にひっくり返してから飲むとさらにおいしくいただけます。

 

ちなみにレギュラー商品は

・グレープフルーツ

・レモン

・オレンジ

になりますが、果汁はそれぞれ

・グレープフルーツ→28%

・レモン→12%

・オレンジ→45%

となっています。下手をしたら普通の炭酸ジュースより全然多い割合ですね。

 

まとめ

今回大沢たかおさんが主遅延しているCMですが、背景やCMソングなど本当に感動的に仕上がっています。自然のエネルギーを表現するためにここまでの作品を作るということはキリン本搾りにそこまで熱い情熱を注いでいる証拠なのかもしれません。

 

キリン本搾りは一度飲んでしまうとなかなか他のチューハイを飲むのが難しいくらい味わい深いという話も聞いたことがあります。まだ、飲んだことがない方は一度飲んでみるのもいいかもしれません。

CMはこちらから確認してみてください。

「沁みわたれ(草地)」篇

「沁みわたれ(水面)」篇

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す