キリン淡麗極上生のCMに高良健吾さんが馬に乗って登場?

Sponsored Link

高良健吾さんが出演するキリン淡麗極上〈生〉の新CM「登場」篇と「謝罪」篇が2016年4月3日に公開されました。新CMでは高良健吾さんが淡麗侍となって2016年の東京に出没します。実際に馬に乗って走ってみたり、会議室に馬で登場したりとやりたい放題です。

 

キリンのその他のCMについてはこちらからも確認できます。

のどごし生の新CMには堺雅人らが出演。地味ーズ・派手ーズのメンバーは?

キリン本搾りの新CMが感動的すぎる!CMの曲名や撮影場所は?

 

今回は新CMとキリン淡麗極上〈生〉について調べてみました。

新CMについて

新CMは「登場」篇と「謝罪」篇、そして両方がセットになった3種類のCMがあります。

今回は、「登場」篇と「謝罪」篇を紹介します。

「登場」篇について

「登場」篇では侍姿の高良健吾さんがビルの屋上でたたずんでいるところから始まります。「時代は変わっても人は変わらない、俺たちは侍だ」と言いながら、iPhoneを取り出します。侍姿にiPhoneというミスマッチが面白いですね。

 

淡麗侍の課長のところに何かトラブルが発生したようです。「分かった、すぐ行く」と言って馬に乗って駆けていきます。

淡麗侍1

出典:Youtube キリンビール / KIRIN BEER公式チャンネル

 

 

「謝罪」篇について

続いて「謝罪」篇です。「謝罪」篇は「登場」篇の続きみたいな設定になっているようです。このCMでは悪代官役で松重豊さんが出演します。

悪代官(クライアント)役の松重豊さんが「どういうつもりだ」と淡麗侍課長である高良健吾さんの部下を叱り飛ばしています。

部下も一生懸命理由を説明しようと「ですからそのー」と話し始めますが、怒り狂った悪代官は「だれの責任だ!!」と責任を追及してきます。

 

その場面になって淡麗侍課長の高良健吾さんが馬に乗って会議室の中に颯爽と現れて一言「すべて私の責任です!」と啖呵を切ります。

淡麗侍2

出典:Youtube キリンビール / KIRIN BEER公式チャンネル

Sponsored Link

驚いた悪代官役の松重豊さんが「馬で来るなよ」ともっともな言葉を返します。

お詫びで訪れているので「失礼!」と返事をしますが、馬の上からですので全く謝った感じが伝わってきません。

 

その様子に悪代官役の松重豊さんが「上から言うな!!」とさらに怒り狂ってしまいます。

 

夜になり、部下と飲みに行く淡麗侍課長の高良健吾さんに向かって部下は「余計ダメでしたね」と今日の出来事を反省するCMです。

 

ちなみにCMに登場する馬は高良健吾さんが本当に乗馬して撮影されたそうです。

 

淡麗極上〈生〉について

淡麗極上〈生〉はキリンから発売されている発泡酒になります。1998年2月の発売以降、発泡酒の売り上げで1位の座を守り続けています

キリン端麗〈生〉が発売されたのは、1998年になります。「おいしい、やすいで、日本を明るくしたい。」という思いからキリンの総力を挙げて開発されました。この「ビールに負けないうまさ」は販売から7か月で10億本を販売するほどの人気となりました。

現在のキリン淡麗極上〈生〉となったのは2015年になります。大麦を40%増量するなど、淡麗史上最高の飲みごたえを実現しました。

 

現在、淡麗のシリーズとしては淡麗極上〈生〉以外に糖質を70%カットした淡麗グリーンラベルがあります。

まとめ

今回はキリンの淡麗極上〈生〉のCMについて紹介させていただきました。CMの爽快感からビールの爽快感が伝わってくるようなCMに仕上がっていると思います。

 

もし見たことがない方は「登場」篇と「謝罪」篇を続けてみてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す