JRA宝塚記念の新CMが公開!日程や昨年の結果は?

Sponsored Link

有村架純さん、瑛太さん、笑福亭鶴瓶さんが出演するJRAの新CM「~GI編~(宝塚記念)」篇が2016年5月29日に公開されました。宝塚記念はその名前の通り阪神競馬場で行われるGⅠレースになります。CMでは瑛太さんが関西弁を話していますがなぜなのでしょうか?

 

実は有村架純さんと笑福亭鶴瓶さんはもともと関西の出身です。有村架純さんは兵庫県伊丹市出身ですし、笑福亭鶴瓶さんは大阪市平野区出身になります。笑福亭鶴瓶さんはもともと関西弁を話しているので分かりやすいですが、有村架純さんも関西出身というのは少しだけ意外ですかね。

 

今回は宝塚記念のCMになりますが、宝塚記念とはどのようなレースなのでしょうか?

 

宝塚記念と新CM「~GI編~(宝塚記念)」篇について紹介させていただきます。

 

宝塚記念について

宝塚記念は阪神競馬場で行われるGⅠレースになります。このレースは一年の締めくくりを飾るレースとして中山競馬場に創設された有馬記念(12月開催)と同様にファン投票で出走馬を決定します。上半期の締めくくりを飾るレースとして1960年に創設されました。

このレースの今年度の予定は次の通りになります。

開催日:6月26日(日)

場所:阪神競馬場

出走資格:サラ系3歳以上の18頭

距離:2200メートル

昨年優勝:ラブリーデイ

Sponsored Link

 

新CM「~GI編~(宝塚記念)」篇について

今回のCMでは有村架純さんと笑福亭鶴瓶さんと瑛太さんの三人が電車に乗って宝塚記念の話をしています。

JRA宝塚記念

出典:YouTube JRA公式チャンネル

 

関西出身の有村架純さんが「今日の宝塚記念、めっちゃわくわくしますねー」と会話を始めると同じく関西出身の笑福亭鶴瓶さんは「この感じがオールスター制なんや」と返事をします。

 

瑛太さんがこれに乗っかって「ホンマですなー」と似非関西弁を話します。そうすると有村架純さんから全力で「なんかすっごい違和感ある!」と突っ込まれてしまいます。

さらに瑛太さんは「そうでっかねぇ」と怪しい関西弁で返事をすると今度は笑福亭鶴瓶さんから

「無理に関西に染まろうとして」と激しいツッコミを受けます。

 

瑛太さんはそれでもくじけず「なんでやねんな。かなわんなぁ~」と関西弁で返事をします。さすがに白けてしまった有村架純さんと笑福亭鶴瓶さんに瑛太さんが全力で言い訳を始めます。

 

瑛太さんも宝塚の気分に浸りたくて必死なようですね。

 

ここまでのやりとりの後に毎回同じみのいきものがかりの「いこう」が流れ始めます。

まとめ

今回は宝塚記念の新CMについて紹介させていただきました。ファン投票で決まる宝塚記念の出走馬ですが今年はどの馬が優勝するのでしょうか?今から6月26日が楽しみですね。

前回のCMについてはこちらも確認してみてください。

JRA日本ダービーの新CMが公開!日程や昨年の結果は?

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す