JRA日本ダービーの新CMが公開!日程や昨年の結果は?

Sponsored Link

有村架純さん、瑛太さん、笑福亭鶴瓶さんが出演するJRAの新CM「~GI編~(日本ダービー)」篇が2016年5月1日に公開されました。日本ダービーは数ある競馬の中でも最も名誉のあるレースとされています。CMのほうも最初から競馬を前面に出したものに仕上がっているようです。

 

日本ダービーとはどのようなレースなのでしょうか?今回は日本ダービーと新CM「~GI編~(日本ダービー)」篇について紹介させていただきます。

 

JRA日本ダービーについて

日本ダービー(東京優駿)は東京競馬場で行われるGⅠレースになります。このレースは1932年に創設され、のちに創設された皐月賞・菊花賞とともに「牡馬三冠競走」とされています。

 

このレースで優勝することは日本の競馬に関わる全ての関係者にとって最高の栄誉とされています。

正式名称は東京優駿ですが一般的には日本ダービーの名称で知られています。

日本ダービーは最も幸運に恵まれた馬が勝つと言われていますが、このレースの位置づけは他のGⅠレースより格式高いレースとされています。このレースが出来たころは並ぶ規模のレースがない大競走でした。

 

賞金においても1973年までは最高賞金競走でしたが、現在はジャパンカップ・有馬記念についで3番目となっています。

 

今年の開催日程は5月29日(日)になります。

場所は東京競馬場になります。

出走資格はサラ系3歳牡馬・牝馬になります。

距離は2400メートルとなります。

昨年の優勝馬はドゥラメンテでした。

Sponsored Link

新CM「~GI編~(日本ダービー)」篇について

今回のCMでは最初からテンションが高くなっています。普段なら途中から流れるいきものがかりの「いこう」が最初から流れています。

有村架純さん、瑛太さん、笑福亭鶴瓶さんの3人が道を歩きながら会話を始めます。

瑛太さんが「今年もいよいよ」と話を始めると

有村架純さんが「やってきますね」と続けます。

さらに笑福亭鶴瓶さんも「待ちわびたで」と続けていきます。もう最初からテンションが上がっています。

 

「日本ダービー」

「楽しみです」

「もうこれはお祭りやからな」と3人で話していると後ろからぞろぞろぞろぞろ人がついてきます。

日本ダービー1

出典:YouTube JRA公式チャンネル

 

もうみんな日本ダービーが楽しみで仕方ないみたいな感じですね。

「競馬を知っている人はもちろん」

「競馬を知らない人も一緒に」

「日本全国」「ダービーを楽しみましょう!」と最後は瑛太さんが宣言して走り出します。

 

ここでやっとJRAの競馬の画面に切り替わりますが、今回のCMはもう最初からテンションが上がりっぱなしでワクワクするCMになっています。

 

5月29日(日)に行われる日本ダービーのCMになります。

 

まとめ

今回は日本ダービーの新CMについて紹介させていただきました。日本の中でも最も注目されているGⅠレースが今から楽しみですね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 

 


コメントを残す