JRA天皇賞(春)の新CMが公開!日程や昨年の結果は?

Sponsored Link

有村架純さん、瑛太さん、笑福亭鶴瓶さんが出演するJRAの新CM「~GI編~(天皇賞(春))」が2016年4月17日に公開されました。5月のゴールデンウィークには天皇賞が始まります。今回のCMでは屋台で笑福亭鶴瓶さんがなにか愚痴をぼやいています。何か気になることでもあったのでしょうか?

 

今回は新CM「~GI編~(天皇賞(春))」篇と天皇賞(春)について紹介させていただきます。

 

新CM「~GI編~(天皇賞(春))」篇について

新CMでは笑福亭鶴瓶さんが屋台でラーメンを食べながら何かぼやいています。

JRA

出典:YouTube JRA公式チャンネル

 

笑福亭鶴瓶さんが屋台の大将に向かって「落語家の名前には歴史があんねぇ」と語り始めます。「俺は鶴瓶(つるべ)であって、つるべぇとちゃうねん」と不満を漏らします。

 

そこでハイライトで瑛太さんと有村架純さんがそれぞれ「つるべぇさん」「つるべぇさん」と言っているシーンが映し出されます。

そのことを思い出して「あいつらちぃちゃい”ぇ”つけよんねん」と大将に愚痴を言います。

 

ラーメンの麺を指して、「これは”麺”であって”メンマ”とちゃうねん」といい「これはプライドにかけて負けられへんのじゃ」とここまでいくと天皇賞(春)の映像が流れてきます。

天皇賞2

出典:YouTube JRA公式チャンネル

Sponsored Link

曲は相変わらずいきものがかりの「いこう」です。そういえば、アルバムが発売されましたがあなたはもう購入したでしょうか?

 

ようやく瑛太さんと有村架純さんが「「つるべぇさん」」と言って屋台に合流します。

有村架純さんが「すごいなーって話してたんですよ」と笑福亭鶴瓶さんに話しかけるとまんざらでもなさそうに「詳しい話聞かせて貰えたら…」と尋ねてきます。瑛太さんがすかさず「その縁起の良さそうな、おでこでしょ!」とボケをいれます。

天皇賞3

出典:YouTube JRA公式チャンネル

 

毎回誰かがいじられるJRAのCMは見ていても楽しいですね。

天皇賞(春)について

天皇賞は数あるGⅠレースの中でも最も歴史と伝統のあるレースです。

開催日程は5月1日(日)と5月の第1日曜日に開催されます。

場所は春は京都競馬場で行われ、秋は東京競馬場で行われます。

 

出走資格は4歳以上のサラ系競走馬になります。ある一定の条件のもと出走馬が決定されます。

コースは京都競馬場の芝コース、外回り3200メートルになります。

昨年の優勝馬はゴールドシップでした。

 

まとめ

今回は5月1日に開催される天皇賞(春)のCMと天皇賞について紹介させていただきました。春に行われるGⅠレースの中でも注目度の高いレースになっています。ゴールデンウィーク前半の最後の一日にぜひ見てみてください。

 

前回のCMについてはこちらからも確認出来ます。

JRA桜花賞と皐月賞の新CMが公開。日程や昨年の結果は?

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す