JRA桜花賞と皐月賞の新CMが公開。日程や昨年の結果は?

Sponsored Link

有村架純さん、瑛太さん、笑福亭鶴瓶さんが出演するJRAの新CM「~GI編~(桜花賞)」と「~GI編~(皐月賞)」が2016年3月27日に公開されました。4月はGⅠレースが2本と競馬も本格的にシーズンを迎えた印象です。今回は桜花賞と皐月賞のCMがそれぞれ公開されました。

 

今回は一挙2本のCMが公開されています。

それぞれのCMについて調べてみました。

新CM「~GI編~(桜花賞)」について

桜花賞は2016年4月10日に阪神競馬場で開催されるGⅠレースです。距離は芝の1600mになります。すべての馬が出走できるわけではなくサラ系(サラブレット系)3歳牝馬に出走権があります。

 

このレースの歴史は古く1939年のレースが源流とされています。昨年はレッツゴードンキが見事優勝しました。

 

CMは4月にちなんだ花見のシーンになっています。有村架純さんが一人で桜の木の下で場所取りをしているところから始まります。「おっそいなー二人何してるのかな?」と有村架純さんがつぶやきます。

瑛太さんと笑福亭鶴瓶さんはビールなどの買い出しに行っていて遅くなってしまったそうです。「一人で大丈夫ですかね?」と心配する瑛太さんに対して笑福亭鶴瓶さんは「みんなのために頑張るやつだからなー」とあまり気にした様子がありません。

 

桜の下で一人奮闘する有村架純さんです。

「桜の下のこの戦いに・・・必ず、勝つ!」と桜花賞のCMになります。

jra2

出典:YouTube JRA公式チャンネル

 

最後の最後まで、場所取りに奮闘する有村架純さんを、瑛太さんと笑福亭鶴瓶さんが少し離れたところから見つめています。

 

CMソングは毎回おなじみいきものがかりの「いこう」です。

新CM「~GI編~(皐月賞)」について

皐月賞は2016年4月17日に中山競馬場で行われるGⅠレースになります。距離は芝の2000mで出走条件はサラ系3歳の牝馬・牡馬になります。

 

こちらも1939年に開催された「横浜農林省賞典四歳呼馬」が源流となっています。2015年の優勝はドゥラメンテでした。

Sponsored Link

CMでは今度は瑛太が一人でベンチに腰掛けています。

歩いている新入社員を見ながら「新入社員の季節かー。初々しいなー。」とつぶやいています。

そこへ笑福亭鶴瓶さんと有村架純さんがアイスをもって通りかかります。

「あ、瑛太さん」「あいつ何してんねん?」と会話を交わしますが、瑛太さんは気づかず、「最初の晴れ舞台を、自分を信じて進んでほしいなー。」「未来のゲートが開いたんだから!」と熱を込めます。

 

そんな様子に有村架純さんは「なんかすかしてますね。」さらに笑福亭鶴瓶さんも「イラッとくるな」と続けます。

 

気づいていない瑛太さんは「恐れることはない!夢への一歩を踏み出そう」と熱く語っています。

jra1

出典:YouTube JRA公式チャンネル

 

最後は嫌味っぽく有村架純さんが「先輩さすがっすね」と声をかけますが嫌味に気づいていない瑛太さんはちょっと照れてしまいます。

皐月賞のCMになります。

まとめ

今回は桜花賞と皐月賞のCMを紹介させていただきました。新年度になり競馬も熱い季節がやってきたのかもしれません。4月は2週続けてのGⅠレースとあって競馬好きにはたまらないのかもしれませんね。

 

競馬場の近くにお住まいの方は一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す