JAL先得の新CMに嵐が出演。光の道の撮影場所は?

Sponsored Link

ジャニーズの嵐が出演するJALの新CMJAL先得「旅の出会い」篇・・・光の道・・・が2016年2月14日に公開されました。CMでは嵐がJALの先得で旅行に来ています。旅を満喫しながらまんじゅう?を食べています。やっぱり旅はおいしい食べ物ですね。

JAL先得1

出典:Youtube JAL on YouTube公式チャンネル

 

まんじゅうを食べていると子供たちが「いそご。光の道や」と言って嵐の前を走っていきます。「光の道?」と気になった嵐のメンバーは子供たちを追いかけていきます。神社の階段をのぼりながら子供たちに「光の道って何?」と尋ねると女の子が後ろを指さして「あれや!」と教えてくれます

 

そこには夕方の夕日が参道に反射して一本の光の道ができていました。

JAL先得2

出典:Youtube JAL on YouTube公式チャンネル

今回はCMの撮影場所とJALの先得について調べてみました。

 

CMの撮影場所は

CMでは「光の道」ということで素敵な景色を見ることができるそうです。撮影場所は福岡県福津市宮司にある宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)になります。

福津市は博多と北九州の間にある、人口6万人前後の市になります。ちょうど福岡市と北九州市の中間くらいに位置しているためベッドタウンとして発展してきました。

 

ウィキペディアのトップページにも宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)が載っているくらい本当に有名な神社なのですね。

Sponsored Link

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)には年間220万人以上の参拝客が訪れるそうです。

今回のCMで出ていた光の道は年に2回しか見れないらしく、10月20日頃と2月20日ごろのそれぞれ1週間くらいになるそうです。ちょうど今の時期が見どころみたいです。

 

また、福津市は夏のビーチやウミガメなども有名です。

今回嵐の皆さんが食べているのは宮地嶽名物の松ヶ枝餅(まつがえもち)ということみたいですが、もし行く機会があればぜひ食べてみてください。

 

JALの先得について

先得についてはほとんどの方がご存知かもしれません。

JALの早割、現在は

・75日前

・55日前

・45日前

・28日前

で割引が変わってくる仕組みになっています。

JALのホームページによると福岡-東京便が片道最低で10,500円で行けることになります。正規料金が25,000円前後ですので半額以下で行けるというのは確かに魅力的ですね。

旅行などの日程が決まっている場合などは早めにチケットの予約が必要ですね。

 

まとめ

今回嵐が出演するJALの先得のCMの撮影場所は福岡県福津市になります。CMでは名物の松ヶ枝餅(まつがえもち)や光の道など現地ならではの風景を見ることができます。

 

旅でしか味わえない感動をJALで見つけてみてください。

CMはこちらからも確認できます。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 


コメントを残す