石原さとみ出演の東京メトロの新CMが話題!初回は門前仲町に!

Sponsored Link

石原さとみさんが出演する東京メトロの新CM「門前仲町_漁師の活気」篇が2016年3月31日に公開されました。東京メトロのCMは今まで堀北真希さんが起用されていましたが、2016年度は石原さとみさんになりました。今回の企画は「お気に入りの東京」=「my Tokyo」を発見しようという企画です。

 

第1回は門前仲町を紹介することになりました。この企画では1年を通じてCMごとに違うアーティストがタイアップソングを歌うことになっています。第1回目のCMタイアップソングはCharaさんがボーカルを務める「YEN TOWN BAND」と「Dragon Ash」のKjとのコラボレーションソングとなっています。

 

今回は新CMについて調べてみました。

東京メトロ新CMについて

2016年3月31日に公開された東京メトロの新CMですが、今回からイメージキャラクターが石原さとみさんになりました

 

東京メトロのイメージキャラクターとしては石原さとみさんが8代目になるそうです。

CMのコンセプトは「お気に入りの東京」=「my Twon」を見つけることで東京により親しみを持ってほしいというものになっています。このキャンペーンは2015年からスタートしました。今年度はMr.Childrenなどに楽曲を提供している小林武史さんが楽曲をプロデュースすることになっています。CMだけでなく、CMソングについても注目していきたいですね。

 

第1弾は「YEN TOWN BAND」と「Dragon Ash」のKjとのコラボレーションソングとなります。小林武史さんはもともと「YEN TOWN BAND」のオリジナルメンバーでもあり、関わりが強いバンドになります。

 

新CM「門前仲町_漁師の活気」篇について

新CMではCMソングに合わせて石原さとみさんが門前仲町を探索します。スタートは東京メトロの門前仲町駅です。

東京メトロ1

出典:Youtube 東京メトロ公式チャンネル

 

「なんとなく下町と思ってた門前仲町」江戸時代までは海に面した漁師の町だったそうです。

だから深川めしが名物になっているなど、魅力を再発見していきます。

ちなみに石原さとみさんと一緒に散策している女優は安田聖愛さんになります。

深川めしを食べにお店に入ろうとするとお店からはCharaさんが出てきます。

東京メトロ2

出典:Youtube 東京メトロ公式チャンネル

 

「わーびっくり」と声をかける石原さとみさんにCharaさんが「おいしいよ!」と返事をします。ちょっとしたシーンですけど印象深いですね。

 

ご飯を食べ門前仲町をぶらぶら散策して最後に見つけたのは「人情あふれる飲みや横丁」です。

東京メトロ3

東京メトロ4

出典:Youtube 東京メトロ公式チャンネル

 

Sponsored Link

東京メトロCM出演者について

東京メトロは平成16年に民営化され、CMキャンペーンを始めました。イメージキャラクターは次の通りになっています。

・平成16年度

井川遥さん・山田孝之さん

・平成17・18年度

山田優さん

・平成19~21年度

宮崎あおいさん

・平成22年度

新垣結衣さん

・平成23年度

杏さん

・平成24年度

武井咲さん

・平成25~27年度

堀北真希さん

など、そうそうたる方々がイメージキャラクターとして採用されています。

 

まとめ

今回は2016年度石原さとみさんがイメージキャラクターを務める東京メトロの新CMについて紹介しました。第1弾は門前仲町ということですが、1年間かけて自分だけの東京を見つけていくということです。

 

今回はご紹介できませんでしたが、Web限定のCMもございますので合わせて確認してみてください。

YouTube公式サイトはこちらから

YouTube東京メトロ公式チャンネル

 

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 


コメントを残す