水原希子、瑛太、山崎まさよし出演EDWIN新CMが公開!

Sponsored Link

水原希子さん、瑛太さん、山崎まさよしさんが出演するEDWINの新CMが2016年4月6日に公開されました。新CMはこれから夏に向けて必要な「さらっとすずしい」EDWINのデニム「EDWIN COOL」をご紹介するものになっています。暑苦しいデニムではなくて涼しいデニムでこの夏を過ごしませんか?

 

今回はEDWINと新CMについて紹介させていただきます。

EDWINについて

EDWINはデニム素材を中心とした日本のファッションブランドになります。海外メーカーと思っていた方もいらっしゃると思いますが日本のメーカーになります。EDWINという名前の由来は「デニム(DENIM)」という単語をもじってつけた名前になります。

EDWINは1947年に前身の株式会社TUNEMIが中古ジーンズを輸入販売したところから始まったとされています。1961年に日本で初めてデニム生地を輸入し、国産初のジーンズを販売しました。

 

日本のデニムの歴史はEDWINと深くかかわってるんですね。

EDWINの有名なシリーズとしては「505」や「503」シリーズがあります。

新CMについて

新CMは大きく分けて2つになります。「COOL店長」篇と「COOLそれ以上の涼しさ」篇です。

両方のCMとの役は同じで

水原希子さんが店員

瑛太さんがお客

山崎まさよしさんが店長という設定です。

それぞれの30秒バージョンのCMについて紹介させていただきます。

 

「COOL店長」篇について

「COOL店長」篇では瑛太さんが鏡の前で「どーすかね?」とデニムを履いて似合っているかを確認しています。

 

その様子に店員の水原希子さんが「くるっとして、くるっと」といってデニムの様子を確認します。

水原希子さんが「似合ってますよ・・・て言ったほうがいい?」と店員らしからぬ様子で、瑛太さんに返事をします。さすがの瑛太さんも「出来れば・・・」と言葉を返します。

 

さらに瑛太さんは話を続けようと「これ、すごい涼しいですね」と話しかけると、水原希子さんからは「だめ?」と返されてしまいます。

 

瑛太さんもなんと返事をしていいかわからない様子です。

水原希子さんが「暑苦しいほうがいい?」と尋ねると瑛太さんは必死に「よくないです」と反論します。

 

デニムを履いて外に出ると店長の山崎まさよしさんがギターを弾いています。

「今年も暑くなりそうですね。」瑛太さんが山崎まさよしさんに声をかけると「暑くてすません」と返事があります。どうも会話がかみ合いません。

 

最後に水原希子さんが「何もしない店長です」と自己紹介を行います。

EDWIN1

出典:YouTube EDWIN公式チャネル

 

「COOLそれ以上の涼しさ」篇について

こちらのCMも基本的には同じような形になります。

「ほんと涼しいなこのジーパン」と鏡の前で確認する瑛太さんに水原希子さんが「デニムって言って」と話しかけます。

Sponsored Link

「もしそれ以上の涼しさを求めるなら・・・ビキニしかないわ」

「ですよね、店長」と水原希子さんが店長に同意を求めると

「ビキニは嫌いですか?」と瑛太さんに尋ねてきます。

当たり前ですが「着た事ないです」と胸を押さえながら返事をする瑛太さんが印象的です。

EDWIN2

出典:YouTube EDWIN公式チャネル

 

まとめ

今回はEDWINとEDWINの新CMについて紹介させていただきました。これから夏も本番になりますが、夏に涼しいCOOLなデニムを一枚いかがでしょうか?

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す