星のドラゴンクエストの新CMに本田翼さんと狩野英孝さんが出演!

Sponsored Link

本田翼さんと狩野英孝さんが出演する「星のドラゴンクエスト」の新CM「冒険の星」篇 と「うごくせきぞう先輩」篇2016年2月27日からオンエアされます。CMでは本田翼さんが勇者のコスプレ狩野英孝さんがベビーサタンのコスプレをして登場します。星のドラゴンクエストはスマホアプリとして2015年10月15日に配信されました。

 

「星のドラゴンクエスト」が配信されて4か月たちましたが、やっぱりドラゴンクエストの人気は高いですね。

 

今回は新CM「星のドラゴンクエスト」について調べてみました。

「冒険の星」篇について

「冒険の星」篇では勇者のコスプレをした本田翼さんが草原に寝っ転がって夜の空を眺めています。空を見上げて「わーきれい♪」とつぶやく本田翼さんです。

星のドラゴンクエスト2

出典:You tubeスクエア・エニックス公式チャネル

 

その様子を柱の陰からベビーサタンに扮した狩野英孝さんが「へっへっへ」と本田翼さんの隙を伺っています。

星のドラゴンクエスト1

出典:You tubeスクエア・エニックス公式チャネル

 

本田翼さんは空の星をみて「スライム」と喜んでいます。

 

その隙に本田翼さんに近づく狩野英孝さんですが、あえなく見つかってしまいます。

 

「うごくせきぞう先輩」篇について

「うごくせきぞう先輩」篇では、宝箱を見つけた本田翼さんが登場します。いつもやられ役のベビーサタンに扮する狩野英孝さんは、仕返しにとばかりに助っ人を連れてきます。助っ人は「動くせきぞう先輩」です。宝箱に夢中の本田翼さんを指さして「あいつです!動くせきぞう先輩」と狩野英孝さんが「動くせきぞう先輩」に助力を求めます。

星のドラゴンクエスト3

出典:You tubeスクエア・エニックス公式チャネル

Sponsored Link

やっぱり本田翼さんに見つかってしまいます。今度は宝箱から見つけた剣を持って狩野英孝さんと「動くせきぞう先輩」のほうに向かってきます。

 

見掛け倒しの「動くせきぞう先輩」は固まって動かなくなってしまいます。

「星のドラゴンクエスト」について

星のドラゴンクエストはスクエアエニックスから公開されているスマホ、iPhone向けのゲームアプリです。公開は2015年10月15日です。

 

やはりドラクエの人気はすさまじく、配信開始一日で100万ダウンロード、一週間で300万ダウンロードを突破しました。2016年1月には700万ダウンロード突破と順調にダウンロード数を伸ばしています。

ゲームはスマホアプリだけあって4人までの協力プレーも可能となっています。ドラクエならではの職業の転職システムもあるとのことです。

ドラクエファンとしてはぜひ一度はプレーしたいですね。

 

まとめ

2015年10月15日に配信されたドラゴンクエストのアプリゲーム「星のドラゴンクエスト」の新CMが公開されます。

 

CMメイキング動画では、本田翼さんと狩野英孝さんがドラクエの話で盛り上がっているシーンもあります。

みんなに愛されているドラクエがスマホでも遊べるのは本当にすごいことですね。

 

・・・ちなみに本田翼さんと狩野英孝さんはドラクエⅤが好きみたいですがあなたはどのシリーズが好きでしょうか?

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す