DCカードのCMに広瀬すずが出演。俳優やマスコットの名前は?

Sponsored Link

広瀬すずさんと中井貴一さんが出演するDCカードの新CM「出会い」篇が2016年5月30日に公開されました。中井貴一さんはDCカードのCMキャラクターを30年近く勤めてきているとのことです。そんなに長く一人の人がイメージキャラクターを務めるCMもほとんどないと思います。

 

そういった意味ではなかなか珍しいCMシリーズなのかもしれませんね。

ところで中井貴一さんとはどういった俳優なのでしょうか?そして新CMに出てくるカッパとたぬきはいったい何なのでしょうか?

今回は新CMと中井貴一さんについて紹介させていただきます。

 

新CMについて

新CM「出会い」篇には広瀬すずさんと中井貴一さんが出演します。このCMでは大学生役の広瀬すずさんが登場します。

コーヒーショップでバイトを始めた広瀬すずさんです。広瀬すずさんがコーヒーショップのカウンターでお客さんを待っていると、中井貴一さんがお店に入っていきます。

「いらっしゃいませ」と挨拶をする広瀬すずさんに「いつもの」と声をかけます。当然、バイトを始めてすぐの広瀬すずさんは何のことを言われているのかいまいちよく分かっていません。

 

お店から店長らしき男の人が現れて「これだよ」とコーヒーを出してきます。コーヒーを受け取った中井貴一さんは「これを飲むとね、いい一日になると信じてるんだ」と一言。そんな中井貴一さんに広瀬すずさんは「なんかいいですね」と一言返事をします。

「信じられるものがあると安心するよ」と言ってDCのゴールドカードを渡します。

 

信頼の一枚にDCカードというCMになります。

最後にDCカードのマスコットキャラクターであるカッパとたぬきが登場します。このマスコットキャラクターは当時信用のない名前のキャラクターでも「DCカードを持てば信用される」というコンセプトでつくられたそうです。

 

中井貴一さんについて

中井貴一さんはこのCMに30年近く出演しているそうです。1987年に出演して以来の付き合いになるみたいです。

今回は簡単に中井貴一さんについてご紹介します。

中井貴一さんのプロフィール

名前:中井貴一(なかい きいち

生年月日:1961年9月18日

出身地:東京都世田谷区

芸能界デビュー:1981年から

所属事務所:オフィス貴貴

 

中井貴一さんの父親は俳優の佐田啓二さんでしたが中井貴一さんが3歳になる前に交通事故で無くなってしまいます。その縁もあって父親の17回忌の法要の際にスカウトされることになります。

1981年に「連合艦隊」でデビューすると日本アカデミー賞新人賞を獲得します。1988年に出演したNHK大河ドラマ「武田信玄」では平均視聴率40%近くを記録する大ヒットとなりました。

 

現在もドラマや映画で活躍中の中井貴一さんです。

 

まとめ

今回は広瀬すずさんが新しく出演しているDCカードの新CMについて紹介させていただきました。中井貴一さんはDCカードのCMに30年近く出演しているそうです。

今回のCMもかっこいい登場ですね。

ぜひ一度見てみてください。

広瀬すずさんが出演するそのほかのCMについてはこちらを確認してみてください。

広瀬すずがCM出演するレオパレス21の家賃や評判は?

 

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す