大和ハウスの新CM「アメリカでも」篇が面白い。やっぱり役所広司ですね。

Sponsored Link

役所広司のCMといえば大和ハウス工業ですね。今回、2016年1月2日にオンエアされた大和ハウス工業の新CM「アメリカでも」篇がやっぱり面白いですね。最初見たときは何のCMかもよくわかりませんでしたが、役所広司といえば・・・大和ハウス工業!?みたいに思っていたら本当に大和ハウス工業の新CMでした。やっぱり大和ハウス工業のCMは秀逸なものが多いですね。

 

新CM「アメリカでも」篇の内容

今回の役所広司の設定は現役最年長プロ野球投手という設定です。球史に残る活躍をしてきた左腕投手「役所広司」にもついに年齢とともに衰えが出てきます。

 

自分の引き際は自分で決めるという役所広司に引退を勧める監督の小林薫。バッティングセンターでは球の遅いピッチャーのアニメーションに使われていたり、過去の役所広司と今を比較するテレビ番組が流れたりと、もはや未来はないかに思われます・・・

 

そんな、役所広司の選択は「日本を出てアメリカで勝負」です。この場面の役所広司さんと小林薫さんの掛け合いは寒い冬に焚かれる炎のように熱がこもっています。

・・・この後の、山本昌さんの一言もたまらないですね。

大和ハウス工業

出典:http://www.daiwahouse.co.jp/

やっぱり、役所広司さんの演技には魂がこもってますね。

新CM「アメリカでも」篇

新CM「アメリカでも」篇の出演者

毎回のことながら大和ハウス工業のCMは設定もさることながら、キャストの配置も抜群ですね。両方が素晴らしいから、「画竜点睛を欠く」みたいにならずに素晴らしいCMができるのだと思いますね。

Sponsored Link

出演者

今回のCMの豪華キャストは役所広司小林薫山本昌松坂桃李です。それぞれの方のプロフィールも簡単に見てみましょう。

役所広司のプロフィール

本名:橋本 広司

生年月日:1956年1月1日

出身地:長崎県諫早市

言わずと知れた日本の大俳優の一人ですね。1996年から7年連続で日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞するなど、その実力も折り紙付きです。代表作「Shall we ダンス?」「失楽園」など

 

小林薫のプロフィール

本名:小林 薫

生年月日:1951年9月4日

出身地:京都府京都市

小林薫さんは、父親役の似合う俳優ですね。俳優だけでなくジブリの声優としても出演がある方です。なんと今回は役所広司さんと初の共演だったみたいです。とても意外ですね。

 

山本昌のプロフィール

本名:山本昌(やまもと まさ)

生年月日:1965年8月11日

出身地:神奈川県茅ケ崎市

中日ドラゴンズで活躍した偉大な投手です。2015年度のシーズンで引退しましたが、NPBの史上最年長試合出場記録や史上最年長勝利投手記録など様々な記録を打ち立てました。そんな、山本昌さんの一言を入れてくるあたりがこのCMの素晴らしさでもありますね。

松坂桃李のプロフィール

本名:松坂桃李(まつざか とおり)

生年月日:1988年10月17日

出身地:神奈川県茅ケ崎市

2009年のスーパー戦隊シリーズで俳優デビューして以来、注目の若手俳優の一人です。野球選手役としては初めての役柄だったそうです。

まとめ

いつもながら大和ハウス工業のCMは完成度も高く印象に残ること間違いなしです。まだ、見ていない人は一度ぜひとも見てみてください。

余談ですが、このCMを作成した人は山本昌投手のこともファンだったのではないかと思います。

その他おすすめのCMはこちらからどうぞ

「BOSS」のCMで流れている中島みゆきが感動的すぎる

 


コメントを残す