dヒッツCMの嵐の曲名は?復活LOVEのダウンロード方法は?

Sponsored Link

NTTドコモのdヒッツ新CM「追いかける2人」篇が2016年1月31日に公開されました。dヒッツのCMシリーズは、「はじまりの歌」篇、「ぼくらのテッパン」篇、「意外な出会­い」篇と続き、今回が第4弾となります。第4弾の「追いかける2人」篇では、人気ジャニーズグループ嵐の曲が流れます。

 

CMのシナリオとしては急に「さよなら」と別れを切り出した女性がタクシーに乗って帰っていってしまいます。彼氏役の窪田正孝さんが走って追いかけますが、見失ってしまいます。それを見ていたロボットの佐藤君もタクシーを追いかけていきます。

 

彼女は「ごめん言い過ぎた」と戻ってきてくれますが、最後にロボットの佐藤君が彼女と間違えてタクシーの運転手を抱きかかえて連れてきます。

毎回、どこかずれているロボットの佐藤君です。

dヒッツ「追いかける2人」篇   YouTube2

出典:YouTube docomoOfficial公式チャンネル

 

CM中で流れる嵐の曲は他の定額音楽配信サービスにはないdヒッツだけの独占配信になっています。

今回は、CM中のに流れている嵐の曲dヒッツでのダウンロード方法を調べてみたいと思います。

CM中に流れている嵐の曲名は?

CM中に見逃してしまった人はこちらで確認ください。

曲名は嵐の「復活LOVE」になります。

「復活LOVE」は2月24日(水)に発売される嵐の48枚目のシングルになります。

「復活LOVE」は作詞を竹内まりや、作曲・編曲を山下達郎が手掛けています。

 

今回NTTドコモdヒッツで2月1日(月)から独占配信されるのは「復活LOVE」の30秒バージョンになります。また、それと合わせて今までの嵐の楽曲の中から「別れ・旅立ち」をテーマにした9曲を集めて「嵐“復活LOVE”スペシャルプログラムー別れ・旅立ち編ー」として、2016年4月30日までの期間限定で配信を行います。

 

フルバージョンは2016年の2月予定としか現在のところ発表されていませんので、わかり次第追記いたします。

嵐が定額制音楽配信サービスで曲を配信するのは今回が初めてのこととなるそうです。期間限定で曲も10曲と限られていますが、dヒッツをご利用の方は一度ご確認ください。

 

 

dヒッツでのダウンロード方法は?

今回、嵐を独占配信するdヒッツですが、どのように利用するのでしょうか?

dヒッツとは?

dヒッツとはNTTドコモとレコチョクが共同で行っている定額音楽配信サービスの通称になります。

 

最近では、AppleMusicやLINE MUSICなども定額音楽配信サービスを行っていますが、dヒッツとの違いは何なのでしょうか?

 

dヒッツの大きな特徴は「ラジオ型」の配信サービスであるということが挙げられます。「ラジオ型」はチャンネルを選ぶと曲が順番に流れて来るタイプになります。これは、好きな曲を選んで聞くことができないデメリットがあります。

 

しかし、提供するアーティスト側にとってみれば、自分たちの聞いてほしい曲を聴かせることができ、プロモーション効果が期待できます。

そのため、曲を選択できる「オンデマンド型」に比べ、アーティストから配信の許可が得やすいといったメリットがあります。

 

そのため、配信サービスによって聞ける曲は異なってきますが、安室奈美恵福山雅治などの一部のアーティストはdヒッツだけに曲を限定配信している場合があります。

今回の嵐の10曲も、まさにdヒッツだけの限定配信になります。

 

このような「ラジオ型」のdヒッツですが、最近はサービス向上により、曲のスキップが可能になった他、お気に入り曲を10曲まで登録することができるようにもなっています。

曲数は他のサービスより少ないかもしれませんが、J-POPの人気曲のラインナップといった点では、「オンデマンド型」より「ラジオ型」のほうがその割合が多いということです。

 

dヒッツは31日間の、無料聴き放題がついています。

Sponsored Link

NTTドコモ以外の端末で利用はできる?

dヒッツはNTTドコモの定額音楽配信サービスになりますがドコモ以外の会社でも使用することができます

 

まずは、アプリをダウンロードする必要があります。ドコモのスマートフォンをご利用の方は、最初からアプリがインストールされていると思いますので、アプリの一覧をご確認ください。

 

その他の会社をご利用の場合は、dヒッツのホームページからQRコードを読み込んでいただくのが早いかと思います。

残念ながら、googleの「Play ストア」ではアプリがすぐに見つからないみたいなのでドコモのホームページをご確認ください。

 

dヒッツの利用方法は?

dヒッツの利用方法は簡単です。

dヒッツは「ラジオ型」のため、気になるプログラムを選ぶだけになります。

 

気に入った曲についてはmyヒッツに登録することができます。

myヒッツについてはプログラムと違い、好きな順番で聴くこともできます。

 

料金は

聴き放題機能のみの月々300円プラン

myヒッツ機能などが使える月々500円プランの2種類があります。

 

いずれにしてもまずは31日間の無料聴き放題を試してみてください。

 

まとめ

今回は、dヒッツで嵐の「復活LOVE」独占配信と曲のダウンロード方法について調べてみました。今回の嵐の独占配信のように、dヒッツにはdヒッツにしか聴けない楽曲があることがわかりました

 

他の定額音楽配信サービスを使おうとする際は合わせてdヒッツも検討してみてください。

↓CMはこちらから確認できます。

 

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 


コメントを残す