桜井日奈子出演コロプラの新CMが公開!曲は大原櫻子の大好き!

Sponsored Link

桜井日奈子さんが出演するコロプラ「白猫プロジェクト」の新CM「芸能界」篇と「大学生」篇が2016年3月31日に公開されました。新CMも引き続き大原櫻子さんがCMソングを担当しています。今回の新曲は「大好き」になります。コロプラのCMには5作続けてのコラボになります。

 

今回は「芸能界」篇「大学生」篇について紹介してみます。

 

「芸能界」篇について

コロプラ「白猫プロジェクト」のCMについては引き続き桜井日奈子さんが出演します。「芸能界」篇では桜井日奈子さんのマネージャー役として矢作兼さんが出演します。

 

CMは番組制作スタジオみたいなところが舞台になっています。マネージャーの矢作兼さんがスタッフを呼び止めて「うちの新人の」と桜井日奈子さんに振ると、桜井日奈子さんが「桜井日奈子です」と挨拶をするところから始まります。

 

制作スタジオで出番を待っている二人ですが、現場からは

「セッティング待ちです」

「メイク待ちです」

となかなか出番が回ってきません。

コロプラ1

出典:YouTube coloplinc公式チャンネル

 

椅子に座って待っている二人はスマホを片手に「白猫プロジェクト」を楽しんでいるようです。

 

矢作兼さんも「もう一回どう?」と桜井日奈子さんをゲームに誘います。

現場では撮影がが行われているようですがうまくいっていないようです。

 

「イリュージョン待ちです」となぞの言葉も飛び交います。

どうも超能力者の超能力を確かめているようです。

そんな様子に矢作兼さんが「今日は浮かない日なんじゃないかな?」とコメントをしつつ、「やってよっか」と言って、「白猫プロジェクト」を再開します。

Sponsored Link

「待ちが多いのよこの業界」と矢作兼さんがいうと桜井日奈子さんが「向いてるかも」と小さい声でつぶやきます

おそらくコロプラ「白猫プロジェクト」をやる時間が取れるからでしょうね。

コロプラ2

出典:YouTube coloplinc公式チャンネル

 

前回のCMについてはこちらから確認してみてください。

桜井日奈子さん出演のコロプラ新CMで曲は大原櫻子さんのステップ

 

「大学生」篇について

「大学生」篇では大学の講義室で友達とスマホを片手にみんなで「白猫プロジェクト」を楽しんでいる場面からCMがスタートします。

コロプラ3

出典:YouTube coloplinc公式チャンネル

 

家に帰ってもベッドの上で「白猫プロジェクト」を楽しんでいる桜井日奈子さんです。どうも学生の傍ら、女優としても仕事をしている設定の桜井日奈子さんにマネージャー役の矢作兼さんから「ドラマ出演決定」のメールが入ったようです。

 

うれしくなった桜井日奈子さんはベッドの隣にいる白猫「みてみてドラマだって」と声をかけます。

コロプラ4

出典:YouTube coloplinc公式チャンネル

 

そうすると白猫からは「俺なら主役だな」とコメントが返ってくる少しユーモラスなCMです。

 

CMソングについて

CMソングについては2つのCMとも同じ曲が使われています。

曲は大原櫻子さんの「大好き」になります。

大原櫻子さんはコロプラの「白猫プロジェクト」のCMに5作連続で採用されています。

採用されてきた曲は次の通りになります。

・真夏の太陽

・Special day

・メロディー

・ステップ

・大好き

になります。

今回の「大好き」は2016年6月1日にリリースされることが決まりました。大原櫻子さんは2016年1月に20歳の誕生日を迎えましたので20代での最初のシングルとなります。このシングルには前回のCMで使われた「ステップ」もカップリングとして収録されているとのことです。

 

まとめ

今回はコロプラ「白猫プロジェクト」の新CMについて紹介しました。今回も桜井日奈子さんと大原櫻子さんのペアとなっています。大原櫻子さんの軽快なリズムの曲が桜井日奈子さんとマッチしていて見てて楽しいCMですね。

 

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 


コメントを残す