ブルボンバレンタインのCMに向井理さんと志田未来さんが出演!

Sponsored Link

ブルボンアルフォートミニの新CM「メッセージデコ」篇が2016年1月20日に公開されました。この、シリーズは向井理さん志田未来さん古本屋「或宝堂(あるほうどう)」を兄弟で営んでいるという設定になります。今回はバレンタインにちなんだ特別バージョンのCMになります。

 

本当はいつもお兄ちゃん(向井理)に感謝している妹(志田未来)が感謝の気持ちをアルフォートに込める、心温まるCMです。

 

今回は新CM「メッセージデコ」篇とアルフォートについて調べてみました。

新CM「メッセージデコ」篇について

バレンタインの朝にチョコレートをチョコレートをもって学校に出かけようとする妹役の志田未来さんが出る前にお兄ちゃん役の向井理さんに

ついでにお兄ちゃんにも」とアルフォートを差し出します。

お兄ちゃんは「サンキュ」といってアルフォートを受け取ります。

アルフォート2

出典:Youtube ブルボン 公式チャンネル

 

なぜか「えっ」と小さい声で志田未来さんが驚きます。

そのまま志田未来さんは学校に出かけいていきます。

 

一人残された向井理さんはアルフォートを並び替えてみると

そこには「THANK YOU」の文字が書かれていました。

アルフォート1

出典:Youtube ブルボン 公式チャンネル

Sponsored Link

 

普段は面と向かって感謝の言葉を言えない妹役の志田未来さんですが、アルフォートに感謝の言葉を乗せる、ちょっと心温まるCMですね。

※CMは限定盤になりますのでブルボンのホームページよりご確認ください。

https://www.bourbon.co.jp/alfortmini/

アルフォートについて

アルフォートはブルボンが製造しているチョコレートとビスケットを組み合わせたお菓子になります。

実はお菓子とビスケットを組み合わせたお菓子はそこまで多くなく、アルフォートはそのニッチな部分で断トツのシェアを誇っています。

 

今回、アルフォートをバレンタインのCMに使っていますが、ブルボンのホームページには実際にアルフォートに「メッセージデコ」を書く方法がレシピとして記載されています。別に難しいことはなく本当に簡単な方法で作ることあできるみたいです。動画も3分くらいの短いものですので簡単に確認することができます。

 

アルフォートは最近ではもっと面白い取り組みをしています。

それがテレビCMとタイアップしてCMのストーリーがマンガ化しているということです。マンガは「古本の或宝堂(あるほうどう)」というタイトルで「マンガボックス」で読むことができます。

 

マンガには当然アルフォートがたくさん登場します。アルフォートのCMを見ながらマンガを見ると余計楽しくなるかもしれません。

マンガは、マンガボックスかブルボンのホームページから確認することができます。

 

まとめ

今回はバレンタイン期間限定のアルフォートのCMを紹介させていただきました。

この季節になるとチョコレートのことが気になり始めますよね。

もし何を上げていいか迷っている方がいらっしゃれば参考にしてみてください。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 


コメントを残す