ベンツ新CMでPerfumeが3Dアニメ化して登場!衣装は貞本義行がデザイン

Sponsored Link

 

2015年11月26日にオンエアされたメルセデス・ベンツの新CMですが、3Dアニメ化したPerfumeが自身の曲「Next Stage with YOU」に合わせて踊るCMです。実際にPerfumeは出てきませんが、近未来をイメージしたベンツのA-ClassのCMとして斬新なCMに仕上がっていると思います。

今回ベンツのCMについて

今回、メルセデス・ベンツのスポーツコンパクト「A-Class」のCMがオンエアされました。Perfumeをモデルとした3Dアニメの映像ですが、その衣装をなんとエヴァンゲリオンの作者である貞本義行さんがデザインしています。

Perfume Benz

出典:Youtube mercedesbenzjapan公式チャンネル

CMは3DアニメのPerfumeが自身の曲である「Next Stage with YOU」に合わせて踊る内容です。この「Next Stage with YOU」はメルセデス・ベンツのCMに合わせて作成されたそうです。

イベントではPerfumeの皆さんが実際に衣装をきて登場してイベントを盛り上げたそうです。

また、CMイベントの一環として「Next Stage with YOU」のiPhone専用アプリも登場しました。

 

今までの高級なベンツのイメージと違ったポップなイメージを掛け合わせた仕上がりになっていると思います。

Perfumeとは

Perfumeとは女性3人組のテクノユニットになります。Perfumeとは英語で香水の意味があります。そもそもPerfumeの由来はメンバー全員に「香」の文字がついていたことからグループ名が決定したそうです。しかし結成メンバーの河島佑香が脱退し、大本彩乃がはいったことから、理由は後付けみたいになってしまっています。

Sponsored Link

また、全員が広島出身でもともとはローカルアイドルでしたが上京し、日本を代表するテクノユニットになりました。

 

Perfumeのメンバーは

簡単にメンバーをご紹介させていただきます。

大本彩乃(おおもと あやの)

生年月日:1988年9月20日

愛称:のっち

樫野有香(かしの ゆか)

生年月日:1988年12月23日

愛称:かしゆか

西脇綾香(にしわき あやか)

生年月日:1989年2月15日

愛称:あーちゃん

perfumeとしてはリーダーはいないという風に言われていますが、リーダー的な役割は「西脇綾香」が務めることが多いみたいですね。

デビュー以来、メンバーを覚えてもらうため、髪形や服装をなるべく変えないよう努力しているそうです。

ベンツについて

メルセデス・ベンツはドイツの自動車会社です。

日本では正規ディーラーとして取り扱っているヤナセとメルセデス・ベンツ店での販売がされています。

日本での販売は2014年60,839台と輸入車シェアは18.11%でフォルクスワーゲンに次ぐ2位でしたが、2015年、フォルクスワーゲンの不祥事により、日本の輸入車シェア1位を獲得しています。

 

メルセデス・ベンツは安全性の高い車のイメージで日本でも人気のある外車の一つですね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す