au新CMでは笹野高史さん演じる花咲爺さんが登場!

Sponsored Link

au新CMauドンドンドン得「花咲爺さん」篇が2016年3月3日に公開されました。今回は新しいキャラクターとして笹野高史さん演じる「花咲爺さん」が登場します。花咲爺さんは桃ちゃんの知り合いみたいです。いつものメンバー「桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃん、かぐちゃん」が話をしているところにふらっと現れます。

 

いつもながらテンポの速いauCMシリーズですね。今回はau新CM「花咲爺さん」篇笹野高史さんについて調べてみました。

 

新CM「花咲爺さん」篇について

au新CM花咲爺さん篇では新しく花咲爺さんが登場します。

いつものメンバーで将棋か何かを楽しんでいると花咲爺さんが手を振りながら「桃ちゃーん」といって登場します。

花咲爺さんが「犬借りちゃっててありがとね」といって犬を返しに来ます。どうやら花咲爺さんは犬を返しに来たようです。

花咲爺さん1

出典:YouTube au公式チャンネル

 

しかしながら、事情を知らない浦ちゃんと金ちゃんはかぐちゃんに「だれ?」と尋ねています。かぐちゃんは事情を知っていたみたいで、「花咲爺さん」と二人に教えてあげます。

 

花咲爺さんは桃ちゃんから借りていた犬のおかげでウハウハらしいです。小判がどんどん見つかったみたいですね。

なんか、本当の花咲爺さんよりげんきんな感じのおじいさんです。

Sponsored Link

 

桃ちゃんが思い出したように「あ、花じいあれやってよ」と何かを依頼します。花咲爺さんも心得た様子で「どーん、どーん」といって何かを投げていきます。昔話では花咲爺さんは灰を撒いているはずなのですが、CMでは塩みたいに見えますね。

花咲爺さん2

出典:YouTube au公式チャンネル

 

花咲爺さんはどんどん投げますが特に変化はおこりません。その様子に金ちゃんは「や、花咲かねーじゃん」とツッコミを入れますが。そうすると花咲爺さんは「時間差でーどーん!」と庭にあった桜の木を満開にします。

どんどんお得になるauのCMでした。

 

笹野高史さんについて

今回新たにCMに登場した笹野高史についても調べてみました。

 

笹野高史さんのプロフィール

本名:笹野高史(ささの たかし)

生年月日:1948年6月22日

出身地: 兵庫県津名郡多賀村(現:淡路市多賀)

芸能界デビュー:1972年から

所属事務所:グランパパプロダクション

 

笹野貴史さんは特に時代劇などで活躍する俳優になります。入ってくる仕事は拒まず、「ワンシーン役者」としても知られています。

男はつらいよでも様々な役として登場しています。また釣りバカ日誌でも運転手役などとしてシーンに欠かせない役を演じています。出演テレビも数知れず、活躍は多岐にわたっています。

 

au関連CMはこちらから確認ください。

au学割おはぎの日篇が公開。金ちゃんはおはぎをだれからもらう?

au新CMで乙ちゃんに彼氏?乙姫の秘密に浦ちゃんが失神?

まとめ

新CMでは新しいキャラクターとして花咲爺さんが登場します。今回はどんどん得するauのCMとして花咲爺さんが使われました。今後、どんな新しいキャラクターが登場するか楽しみですね。

CMはこちらからも確認できます。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す