au学割おはぎの日篇が公開。金ちゃんはおはぎをだれからもらう?

Sponsored Link

au三太郎シリーズau学割の新CM「おはぎの日」篇が2016年2月25日に公開されました。auの昔話シリーズの設定ではバレンタインデーにはチョコレートの代わりに「おはぎ」がもらえるそうです。毎年、桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんの三人で今年は何個もらえたか話をしているそうです。

 

au三太郎シリーズのau学割の今までのCMについてはこちらも確認ください。

auのCMで金ちゃんが金次郎に!二宮金次郎ってだれ?

au新CM!行列で何がもらえる?ネギが?ムギが?ヤギが?

 

今回は新CM「おはぎの日」篇を紹介します。

「おはぎの日」篇について

今回のCMでは桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんの三人がいろりを囲んで話をしています。

桃ちゃんが浦ちゃんに

「ねえ、今年何個もらった?」と質問します。

浦ちゃんは「聞かないでよ。」といやそうな顔をします。

いったい何の話をしているか最初は分かりません。

金ちゃんが「おやおや、何の話です?」と会話に加わってきます。

auおはぎの日1

出典:YouTube au公式チャンネル

金ちゃんは相変わらず学校に通っているようで、本を片手に余裕の表情です。

 

桃ちゃんが「2月14日」とコメントすると、金ちゃんが察したように

あー、女子からおはぎがもらえる日ですね」と納得した様子です。

 

浦ちゃんが、「別にいらないもんねー、金ちゃん」と強がってみせると

一緒にしないでくれという様子で金ちゃんが浦ちゃんの膝を叩きます。

 

金ちゃんは「もらったのです」と宝箱を取り出します。

auおはぎの日2

出典:YouTube au公式チャンネル

 

「まじで!?」

と驚く浦ちゃんに「実はずーともらっているのです」とふたを開けます。

Sponsored Link

中身はなんと「ハートのおはぎ」でした。

auおはぎの日3

出典:YouTube au公式チャンネル

 

驚く浦ちゃんと桃ちゃんです。桃ちゃんが「これ本命だよ?」というと

金ちゃんは「毎月ずーともらえるのです」とコメントします。

 

なんか様子がおかしいことに気づく浦ちゃんと金ちゃんです。浦ちゃんが「モテ期きちゃった?」と尋ねたところで・・・

 

「25歳までずーっともらえるauの学割」とナレーションが入ります。ここでやっと5ギガ毎月もらえるauの学割のCMであることが判明します。

 

最後に桃ちゃんが「どんな子」とおはぎの相手を訪ねると「母です」と言って誰からもらっているのかの謎が解けます。

 

まとめ

auの新CM「おはぎの日」篇が公開されました。昔話を中心としてコミカルに展開するこのCMシリーズですが、今回はバレンタインをモチーフにしたCMでした。

 

2週間くらいで次々新しいCMを展開していくのですべてのCMを確認するのもなかなか難しいですね。

 

CMを見逃してしまった方はこのサイトから確認してみてください。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す