auでんき新CMで鬼ちゃん役の菅田将暉さんが雷さまに!?

Sponsored Link

2016年1月28日にauでんきの新CM「雷さま」篇が公開されました。2016年4月1日の電力小売り自由化を前に新規参入企業がたくさんCMを行っています。auでんきの新CMは鬼ちゃん役の菅田将暉さんが雷さまとして副業を行います。菅田将暉さんが太鼓を叩くと雲と雷を呼び込みます。

 

電力自由化を前に多くのCMが公開されています。同業のソフトバンク、他の業種ではENEOSや東京ガスなどがCMを公開しています。

ソフトバンクやENEOSのCMはこちらからご確認ください。

ソフトバンクでんきのCMは堺雅人さんが出演。どれくらい安い?

エネオスの新CM「エネオスでんき」で吉田羊が「いくじなし」を連発

 

今回はauでんきの新CMとauでんきの特徴を調べてみたいと思います。

auでんきのCM「雷さま」篇について

「三太郎」の、桃ちゃんと浦ちゃんと金ちゃんが3人で森を歩いていると、どこからともなく太鼓の音が聞こえてきます。

auでんき「雷さま」篇1

出典:YouTube au公式チャンネル

 

太鼓の音とともに月が隠れるほどの雲が出てきます。

どんどん雲も厚くなり、雷も鳴り始めます。

3人は太鼓の音がするほうに走って行ってみてみると鬼ちゃん役の菅田将暉さんが太鼓を叩き、雲と雷を呼び込んでいました。

auでんき「雷さま」篇2

出典:YouTube au公式チャンネル

 

まさかの、鬼ちゃんが雷さまと思っている3人に鬼ちゃんは

副業っす」と返事を返します。なんでも軽くマルチにこなす鬼ちゃんですね。

Sponsored Link

auでんきが始まることに対してのCMになります。

auでんきについて

auでんきとは電力小売り自由化に伴い、auが提供する電気供給サービスになります。

特徴と申し込み用法について調べてみました。

 

auでんきの特徴は?

安心について

あなたが一番最初に気にすることはやっぱり電気の品質かと思います。電気の小売事業者に依頼したところ停電などのトラブルになるかもしれないという心配をされると思います。

基本的に、電力自由化でも電気の送配電網は今までと変わりませんので、今まで通り安心して電気を受け取ることができます。

 

auでんきセット割について

ケータイ電話各社のサービスはどこも似たような形になりますがau電気はauスマホなどとセットにすることでお得になります。

毎月の電気代の最大5%が「au WALLTE」にキャッシュバックされる仕組みがあるそうです。

 

さらにクレジットカードで料金をお支払いしていただくことで、ポイントがたまるという仕組みにもなっています。

 

電気の使用量は専用アプリで管理

auでんきでは電気の使用量もauIDで管理し、いつでも確認することができます。

 

auでんきの申し込み方法は?

いろいろな特徴のあるauでんきですが申し込み方法はどのようになっているのでしょうか?大きく分けで次の2つの方法で申し込みを行います。

インターネットで申し込む

全国のau取扱店・お電話で申し込む

普段からauをご利用されている方にとってはなじみの方法ですね。

申し込みの際は2016年1月以降に投函された検針票をご用意して申し込みをお願いいたします。

 

まとめ

2016年4月1日からスタートする電力自由化を前に新規参入業者がCM攻勢を強めてきていますね。自由化を検討する際は様々なサイトで確認しながら決めていただければと思います。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す